莉子と西城秀樹の関係性を紹介!どんな接点がある?

女優の莉子さんをインターネットで検索すると、なぜか『莉子 西城秀樹』というキーワードがヒットするので、この二人の関係性について紹介します。

女優の莉子と西城秀樹は無関係!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 莉子 (@riko_riko1204)

www.instagram.com(引用)結論から言わせてもらえれば、女優の莉子さんと西城秀樹さんには、何の関係性もありません。

それでは、なぜ、インターネットの検索サイトで『莉子 西城秀樹』というキーワードが出てくるのかと言えば、西城秀樹さんの娘さんが『木本莉子』さんという方だからです。

苗字が違うのは、木本莉子さんの母親が、木本美紀さんという方なので、苗字が違っているかと思っていましたが、どうやら西城秀樹さんの本名が木本龍雄さんという事が関係しているようですね。

コメントをしてくれたrougo_no_okaneさんの情報のお陰で、改めてネットで調べてみたら、西城秀樹さんの本名が関係している事が分かりました(貴重な情報をありがとうございます)。

莉子はモデルから女優へ転身

芸能界で活躍している莉子さんは、Popteenの専属モデルとして活躍していましたが、今ではモデルから女優へ転身して、映画『牛首村』や『きさらぎ駅』で重要な役を演じました。

最近では、ドラマ『5分後に意外な結末』にも出演していて、その活躍から目が離せません。

西城秀樹はバラエティ番組でも活躍

西城秀樹さんは、ミュージシャンとして活躍していましたが、バラエティ番組にも出演して、マルチタレントとして活躍した方でもありました。

それは、モデルから女優までマルチで活躍している莉子さんと、共通する所かもしれませんね。やはり、才能や努力がともなっている方は、どんな仕事でも活躍しやすいものかもしれません。

昭和のスター 西城秀樹の軌跡

平成生まれの方は、西城秀樹さんの事をよく知らないかもしれませんが、昭和時代ではまさにスーパースターのような方で、多くのヒット曲を出してきました。

参照元https://syowa-suki.com/database/saijo-hideki/

  • 1位:YOUNG MAN(80.8万枚)
  • 2位:激しい恋(58.4万枚)
  • 3位:ちぎれた愛(47.5万枚)
  • 4位:ホップ・ステップ・ジャンプ(36.9万枚)
  • 5位:愛の十字架(35.2万枚)
  • 6位:恋の暴走(34.1万枚)
  • 7位:傷だらけのローラ(34.0万枚)
  • 8位:君よ抱かれて熱くなれ(33.6万枚)
  • 9位:薔薇の鎖(33.4万枚)
  • 10位:勇気があれば(30.8万枚)

自分が、子供の時に、よく音楽番組で「ローラ!」と歌っていたのを聴いた事がありましたが、意外にも『傷だらけのローラ』は7位なんですね。

YOUNG MANは、ミリオンセラー寸前になっていたとは、驚くばかりです。

1990年代であれば、音楽バブルとも言える時期で、ミリオンセラーが連発で出ていた時代ですが、1970年代に発売された曲で、ここまでヒットしたのは、凄いの一言です。

西城秀樹さんはミュージシャンとしてだけではなく、多くのバラエティー番組にも出演して、かつてはロンドンハーツに出演した事もありました。

そんな活躍をしてきた西城秀樹さんは、残念ながら、2018年に急性心不全で亡くなってしまいました。

西城秀樹さんのご冥福をお祈りします。