AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『さよならの向う側』全話のストーリー・動画配信・予告動画を紹介!

引用:https://www.ytv.co.jp/sayonara/

ドラマ『さよならの向う側』を見られる動画配信を徹底比較しながら、無料で見られる方法について紹介しましょう。

ドラマ『さよならの向う側 第1話』のストーリー

桜庭彩子(演:貫地谷しほり)は、いきなり知らない空間に自分がいて『ここはどこ?』と思ってしまいます。

そこに、白髪の中年男性の案内人(演:上川隆)から「ここは、さよならの向こう側です」と教えられて、自分が死んでしまった事を告げられてしまいました。

『私、死んだのかぁ』と意気消沈すると「あなたは、自分が死んだ事を知らない人にだけ会えます」と言われて「なんで、家族に会えないの!」と憤慨してしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『さよならの向う側 第2話』のストーリー

山脇浩一(演:眞島秀和)は、肝臓の病気で亡くなってしまい、案内人から「これから、あなたが死んだ事を知らない人にだけ会えます」

「いいよ、別に。会いたい奴なんて、いないし」と自暴自棄に陥ってしまいます。

案内人は「お父様は、映画館に連れて行ってくれたんでしょう?」と、何度も説得して、山脇浩一は、しぶしぶ下界に降り立ちました。

山脇浩一は、父親(演:柄本明)を久しぶりに見ますが、以前に比べて、だいぶ老け込んでいて、ショックを受けてしまいますが、父親と話す事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『さよならの向う側 第3話』のストーリー

神楽美咲(演:吉田凜音)は、まだまだ若いのに、心臓病が悪化して亡くなってしまい、さよならの向こう側にたどり着いてしまいました。

案内人は、いつものように「会いたい人はいますか?」と語りかけると「歌いたい」と全く予想しなかった答えが返ってきたのです。

神楽美咲は、バンド仲間の大倉忍(演:今井悠貴)と、まだ一緒に歌いたかったのですが、相手は自分が死んだ事を知っていました。

そこで、なんとか自分の正体を隠して、一緒に歌おうとしますが、どのような方法で仲間に接近できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『さよならの向う側 第4話』のストーリー

案内人は、下界で生きていた時に、理容院で働く谷口葉子(演:戸田菜穂)に一目惚れをして、なんども通いつめて、プロポーズをした事がありました。

谷口葉子と幸せな結婚生活を続けていましたが、大事な記念日にめまいがして、そのまま息絶えてしまったのです。

さよならの向こう側へ来てしまい、先代の案内人から、自分の死を知った妻とは会えない事を知らされます。

なぜ、このような事を言われて、案内人の後継者を引き継いでしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『さよならの向う側』の見所とまとめ

死んだ者が、下界へ降り立つドラマは、よくありますが、今作のように自分の死を知った人にだけ会えないのは、今までにないパターンでした。

残念なのは、たったの4話で終わった事ですね。まだまだ多くの登場人物や女優さんを見たかったので、やはりドラマは最低でも10話は続けて欲しいものです。