町田詩織(秋田汐梨)は好きな男に振られて良かった理由!ドラマ『5分後に意外な結末 Episode07』

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode07』では、町田詩織(秋田汐梨)が、好きな男子に振られてしまいますが、そのほうが良かった理由があるので紹介します。

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode07』のキャスト

5分後に意外な結末は、2022年9月22日から放送開始されました。

原作&脚本&演出

  • 原作:桃戸ハル
  • 脚本:本田隆朗&富安美尋&舘川範雄(ナビパート)
  • 演出:守屋健太郎&佐藤善木

登場人物&役者

  • 結島末吉(演:飯尾和樹)伊賀稲高校の国語教師
  • 五分市りさ(演:莉子)結島末吉に重大なお知らせをする女子生徒
  • 町田詩織(演:秋田汐梨)恋愛小説にハマる女子
  • 結城春馬(演:秋谷郁甫)映画が好きな男子
  • 森エミ(演:久保乃々花)町田詩織のクラスメイト
  • 蒼井早苗(演:亘理舞)結城春馬の幼馴染

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode07』のストーリー

町田詩織は、恋愛小説にハマって、学校の休憩中にも読むほどでしたが、そんな時に、結城春馬と目があって、胸が高鳴っていく鼓動を実感してしまいます。

『これは……恋だ』と、直感が働きますが、そこに蒼井早苗が結城春馬とイチャつき始めてしまいました。

親友の森エミは「あの二人って幼馴染みたいだよ?いいよねぇ、私もイケメンと幼馴染になりたい」とぼやいてしまいます。

町田詩織は、自分の好きな本の最後のページに『好きです。ハルとアキのようなカップルになれたら嬉しいです。』と書き込んで、学校から急いで駆け出して行きました。

大好きな結城春馬に「あの」と呼び止めて「何?」「オムニバス」「…オムニバス?」

「こないだ、話しているのを聞いて、オムニバスの映画の話」「この本もオムニバスだから」

結城春馬から「貸してくれるの?」と聞かれるので「うん、だから感想が聞きたいの」と答えますが、本も感想も帰って来なかったのです。

ところが、それから数日経って、結城春馬は幼馴染の蒼井早苗と付き合い始めた事を聞いてショックを受けてしまいます。

町田詩織は、悔しくなり、蒼井早苗にどうやって付き合いだしたのか聞き出そうとすると、結城春馬から「本の感想を聞かせて欲しい」と自分の本を幼馴染に貸した事を知ってしまいます。

蒼井早苗は、最後のページに書かれた自分の言葉を、幼馴染が書いたものと勘違いして、そのまま付き合い始めてしまいました。

町田詩織は「こんな間抜けなキューピット役はないよ」と天を仰いでしまうのです。

『結城春馬(秋谷郁甫)は好きな男に振られて良かった理由』

引用:https://www.ytv.co.jp/5fungo/story/index.html?id=tab03#episode05

町田詩織(演:秋田汐梨)から、本を貸りますが、結城春馬は事もあろうに、自分で本を読まずに、幼馴染に「俺は感想が苦手だから、代わりに読んで」と又貸ししてしまいます。

このような失礼な事をする男子には、かえって振られたほうが良かったので、間抜けなキューピットになったとしても、そのほうが町田詩織にとっては良かったでしょう。

実際に、こんな事をする人間は、仮に付き合えたとしても、平気で嘘をつく事があって、傷つけられる可能性があるので、青春の甘酸っぱい思い出として残したほうが良いでしょうね。

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode07』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/5fungo/story/index.html?id=tab03#episode05

Episode07では、町田詩織(秋田汐梨)が振られてしまい、間抜けなキューピッドになってしまいますが、相手の男子があまりにも失礼な男でしたね。

感想が苦手だから、幼馴染に教えてもらおうとするのは、何とも良い加減すぎます。

それにしても、秋田汐梨さんは可愛らしい女優さんですね。次から次へと綺麗な女優さんが現れてしまうので、映画・ドラマブログの運営者としては目移りしてしまう日々です。