AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


北乃きいは『あっぱれさんま大先生』に出演?真相を紹介!

北乃きいさんは、以前に『あっぱれさんま大先生』に出演したという情報がネットで流れているので、その真相について紹介しましょう。

北乃きいは『あっぱれさんま大先生』に出演していない?

ネットの検索サイトでは『北乃きい あっぱれさんま』と出てくるので、多くの方たちは、北乃きいさんは、あっぱれさんま大先生に出演していたのかもしれないと思った事でしょう。

参照元「北乃きいちゃん」は昔あっぱれさんま大先生に出ていた「きいちゃん」ですか? ... - Yahoo!知恵袋

しかし、Yahoo知恵袋の情報によれば、あっぱれさんま大先生に出演していたのは、北乃きいさんではなく『有田気恵』さんという方でした。

実際に、色々と調べてみると、確かに有田気恵さんは、あっぱれさんま大先生に出演していましたし、北乃きいさんは出演していませんでした。

北乃きいが有田気恵と誤解された原因

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 北乃きい (@kie.kitano.official)

www.instagram.com(引用)有田気恵さんは芸能界を引退されていますが、なぜ、北乃きいさんが『あっぱれ大先生』に出演したという情報が流れてしまったのでしょうか?

それは、有田気恵さんが「きーちゃん」というニックネームで愛されていたからでしょう。

北乃きいさんは名前が「きい」という事から、このきーちゃんというニックネームを覚えていた方が『もしかして、あっぱれ大先生に出演していた子は、北乃きいちゃんの若い頃ではないか?』と勘違いされたのでしょう。

あっぱれさんま大先生』に出演していた女優

さんまさんと、子供たちによる番組『あっぱれさんま大先生』には、のちに女優として活躍する子供も出演していました。

有名な方で言えば、ドラマ『相棒』にゲスト出演した事もある前田愛さんも出演していましたし、ドラマ『ショムニ』に出演した事がある山口このみさんも出演していました。

この番組が、もっと長く続いていれば、さらに多くの女優さんが、この番組から巣立って言ったかもしれないので、放送終了した事は少し惜しい気がしますね。

北乃きいの映画『ゲゲゲの鬼太郎』を見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』で初めて入会した場合には、北乃きいさんがヒロインを務めた映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を31日間は無料で見られます。

31日過ぎたら、月額料金2,189円(税込)かかりますが、多くの映画やドラマなどを見られるので、オススメの動画配信サービスです。