福原遥の演技力!上手なのか下手なのか作品別に紹介

福原遥さんの演技は上手いのか下手なのか?ドラマ別で紹介していくので、参考にしてみて下さい。

福原遥は『正直不動産』では演技が上手で多彩な表現を熱演!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 福原遥*Haruka Fukuhara (@haruka.f.official)

www.instagram.com(引用)ドラマ『正直不動産』では、どんな事でも真っ正直に行ってしまう先輩社員の永瀬財地(演:山下智久)についていき、時には泣いたり、時には怒ったりしました。

泣くと言っても、簡単な事ではなくて、先輩の真っ正直な言動で、初めての商談をぶち壊された時に、困惑しながら泣いて怒る演技を見事にこなしていたのです。

色々な感情を見事に、表情やしゃべり方で表していたので、福原遥さんの演技は上手だと言えるでしょう。

福原遥は『舞いあがれ』で単調な表情なので演技は下手?

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/

朝ドラ『舞いあがれ』では、福原遥さんは明るくてハキハキ喋るヒロインを演じていて、少し表情が単調な感じがするかもしれません。

しかし、それは朝ドラのヒロインを演じるためであり、福原遥さんの演技が単調になってしまっている訳ではないのです。

www.akira-movies-drama.comそのため、福原遥さんの演技が下手という訳ではないので、今後の朝ドラで、違う表情を見る事ができるのか?要チェックな部分です。

福原遥の『3年A組』の演技は上手なのか紹介

ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』は、先生が生徒を人質にして、ある闇を暴こうとして、高い視聴率を叩き出しました。

水越涼音(演:福原遥)は、部活の顧問から高圧的な態度を取られて、部活をする事ができなくなって、復讐しようと画策します。

しかし、これには大きな事情があった事が分かり、短期間で成長していく過程を見事に演じ切っていました。

そのシーンを見れば、福原遥さんの演技がいかに上手なのか分かるハズです。

福原遥の『18/40』の演技は上手なのか下手なのか紹介

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』では、仲川有栖(演:福原遥)が18歳の学生なのに、妊娠をしてしまい、彼氏の麻生康介(演:八木勇征)を相談をしようとします。

麻生康介は「少し時間が欲しい」と言っておきながら、怖くなり外国へ高飛びしてしまい、ショックを受けてしまいますが、自分一人で赤ちゃんを産もうとしました。

しかし、赤ちゃんが大きくなっていくうちに、あまりの痛みでしゃがみこんでしまうと、そこに通りかかった成瀬瞳子(演:深田恭子)によって、病院へ連れて行ってもらいます。

成瀬瞳子は40歳で出産をしたくても結婚相手もいなくて、もどかしい思いをしていましたが、仲川有栖を放って置けず、反発する事があっても二人で助け合おうとします。

www.akira-movies-drama.com福原遥さんは、このドラマで、少し生意気な所がある18歳の役を見事に演技切っていました。

切なそうな表情で相手に文句を言ったり、頬を緩めて笑いあったりして、その表現力は見事でした。

ネットの評判では「シングルマザーの割には、助けてもらう事がありすぎで、現在はあんなに甘くない」という批判の声もあがりましたが、そこはドラマなので仕方のない所でしょう。

福原遥の演技力のまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/

福原遥さんは、朝ドラのヒロインというイメージが定着していましたが、ドラマ『18/40』で、18歳の学生で、出産の痛みに耐えるシーンを熱演して話題になりました。

しかも、大先輩の女優の深田恭子さんに「おばさん」と言い放つシーンもあり、その迫真のある演技は見事なものがありまいた。

あれだけ、演技が上手な方なので、今後も多くの映画やドラマで出演してくれる事でしょう。