AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


清原果耶のダンスの凄い所を紹介!他の女優の違いと比較

清原果耶さんはダンスが上手で凄いと言われていますが、どこが凄いのか?紹介しながら、他の女優との違いについても解説します。

清原果耶が披露したコンテンポラリーダンス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 清原果耶 official (@kaya0130_official)

www.instagram.com(引用)女優の清原果耶さんは、舞台さながらのように踊っていきますが、これは『コンテンポラリーダンスというものです。

ダンスとは、バレエやブレイクダンスなど色々なものがありますが、その多くは決まりとなる基準があります。

それに比べて、コンテンポラリーダンスは基準となる決まりがなくて、体を使って自由に表現をするダンスです。

今まで、私たちが見てきたダンスとは、全く違う踊り方をしているので、その奇妙な所から、圧倒的なインパクトを感じて、賞賛を浴びた訳ですね。

清原果耶のダンスの凄さは身体能力から発揮されたもの?

清原果耶さんが、横浜流星さんたちと一緒に、青春時代の思い出について語り合った事がありました。

その時に、清原果耶さんは急がしいスケジュールの中で、なんとか学校の体育祭に参加して、1位になった事がありました。

忙しいスケジュールの中でも、1位を記録するのは並大抵の事では出来ないので、凄く身体能力が高いのでしょう。

清原果耶さんは、身体能力が高いからこそ、あれほどキビキビしたダンスを披露する事が出来たと言えます。

ちなみに、横浜流星さんは、現在も青春と言い切っていて、このブレない強さが、清原果耶さんと気が合う所なのかもしれません。

清原果耶はダンスで女優の能力をフルに発揮!

清原果耶さんは、多くの映画に出演していて、様々な役をこなしてきたので、ダンスの時に独特の表情を出す事ができました。

これは、女優をしているからこそ、できる事であり、清原果耶さんのダンスが凄く見えるのは、表現力の高さもおおいに関係しています。

清原果耶と池田エライザのダンスの違い

池田エライザさんも、ダンスを披露した事があって、仕事をしながら踊っていき、ユーモアのある内容で、大きな注目を集めました。

それに比べて、清原果耶さんは、衣装やユーモアのあるもので勝負をしていなくて、あくまでも体を素材のように使って、ストレートに勝負をしています。

どちらのダンスも凄いのですが、女優で、ここまで何も飾らずに、正攻法でダンスに挑むのは凄いの一言ですね。