AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


江本美知留役の八木莉可子が数十名の学生と一緒にダンス!ドラマ『クロサギ 第2話』

ドラマ『クロサギ 第2話』で、江本美知留役を演じていた八木莉可子さんが、CMで数十名の学生と一緒にダンスをした事があったので詳しく紹介します。

ドラマ『クロサギ 第2話』のキャスト

クロサギは、2022年10月21日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

ドラマ『クロサギ 第2話』のストーリー

江本美知留は、川中幹夫から「憧れの有名人に会う事もできますよ」と勧められて、200万円も支払ったのに、憧れの有名人と会う事ができませんでした。

そこで、有名人と会う事は諦めるので、今まで支払ったお金を返してもらおうと思っても「契約書には失敗したらお金を返すとありますが、何をもって失敗とは書いてませんので」と言われて返金されませんでした。

江本美知留は納得できずに、黒崎高志郎に訴えたら「俺が、くってやるよ」と、詐欺師から金を取り返してくれる事を約束してもらいます。

その頃、吉川氷柱が同じアパートの老人が、強引な商法でお金を払わされようとしていたので「警察に言ってみましょう」と説得しても、そんなミジメな事はしたくないと拒絶されてしまいます。

黒崎高志郎は、仕方ないと思って、サポートセンターにお電話して「おたくの惣菜を食べて食中毒になったんですよ?」と脅したら、簡単に金を取り戻せます。

しかし、吉川氷柱は「あの人は騙された事に傷ついているの、いくら金を取り戻したからと言って、法を犯すのはダメじゃない。あなたは、一体なにがあって、そんな事をしているの?」

黒崎高志郎は、その言葉に何も答えず、アパートの部屋に入って行きます。

その頃、川中幹夫は、黒崎高志郎と交わした契約書では『目的を達成しないで解約した場合には、支払った額の倍を支払います』とあったので、解約して倍のお金を取ろうとしていました。

はたして、このまま黒崎高志郎は、倍のお金を支払う羽目になるのでしょうか?

『江本美知留役の八木莉可子が数十名の学生と一緒にダンス』

江本美知留役を演じていた八木莉可子さんが、ポカリスエットのCMで、数十名の学生と一緒にダンスをした事がありました。

このCMのために、しっかりと体つくりまでして、色々と思う事があったのでしょう。涙ぐんでしまう時もあって、八木莉可子さんにとって、かけがえのないお仕事になったようです。

私たちは、何となくCMを見過ごしていたり、あまり注目していなかったりしていますが、その舞台裏では、多くの人たちが懸命になって動いているので、これからはもう少しCMに注目してみるのも悪くありません。

ドラマ『クロサギ 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/

第2話では、神志名将がクロサギを殴ってしまいますが、いきなり刑事がそんな事をしてはいけないでしょう。

そもそも、詐欺の被害者をロクに助けられもしないくせにと思ってしまいますね。次回では、この後、クロサギはどうなってしくのか?心配になってしまう所です。