玉本淳役の細川岳のスケジュールは過酷すぎる?朝ドラマ『舞いあがれ! 第21話』

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/

朝ドラマ『舞いあがれ! 第21話』で、玉本淳役を演じていた細川岳さんは、NHKの過酷すぎるスケジュールをこなしていたので詳しく紹介します。

ドラマ『舞いあがれ! 第21話』のキャスト

舞いあがれ!は、2022年10月3日から放送開始されました。

演出

  • 演出:田中正&野田雄介&小谷高義&松木健祐 

登場人物&俳優

  • 岩倉舞(演:福原遥パイロットを目指す女性
  • 岩倉浩太(演:高橋克典)岩倉舞の父親で、町工場の経営者
  • 岩倉めぐみ(演:永作博美)岩倉舞の母親
  • 岩倉悠人(演:横山裕)岩倉舞の兄
  • 才津祥子(演:高畑淳子)岩倉舞の祖母
  • 梅津貴司(演:赤楚衛二お好み焼き屋『うめづ』の息子
  • 梅津勝(演:山口智充お好み焼き屋『うめづ』の主人
  • 梅津雪乃(演:くわばたりえお好み焼き屋『うめづ』の女将
  • 望月久留美(演:山下美月)岩倉舞の同級生
  • 笠巻久之(演:古舘寛治)岩倉浩太の工場の職人
  • 八木巌(演:又吉直樹)古本屋『デラシネ』の主人
  • 望月佳晴(演:松尾諭)望月久留美の父親
  • 津田道子(演:たくませいこ)岩倉舞と望月久留美のバイト先の女主人
  • 木戸豪(演:哀川翔)船大工
  • 浦信吾(演:鈴木浩介)役場職員で、岩倉めぐみの同級生
  • 山中さくら(演:長濱ねる)ジャムを店で売る女性
  • 刈谷博文(演:高杉真宙人力飛行機『スワン号』の設計担当者
  • 由良冬子(演:吉谷彩子)人力飛行機『スワン号』のパイロット
  • 鶴田葵(演:足立英)大学のサークルの代表
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)航空一家で育ったエリート
  • 矢野倫子(演:山崎紘菜)商社で働いていた帰国子女
  • 中澤真一(演:濱正悟パイロットを夢見て仕事を辞める人物
  • 吉田大誠(演:醍醐虎汰朗)奨学金で学校に通う男性
  • 水島祐樹(演:佐野弘樹)水島ストアの社長の息子
  • 大河内守(演:吉川晃司)航空学校 帯広校の教官
  • 由良冬子(演:吉谷彩子)スワン号のパイロット
  • 刈谷博文(演:高杉真宙)スワン号の設計担当
  • 玉本淳(演:細川岳)サークルの先輩

ドラマ『舞いあがれ! 第21話』のストーリー

岩倉舞は、人力飛行機パイロットを務められるように、ロードバイクを購入しに来たら、好みのデザインがあり「可愛い」とテンションがあがります。

しかし、値段を見たら、128,000円もして、友達の望月久留美は「値段はあまり可愛くないなぁ、よしねぎったるわ」「え?そんな事できるの」「できるよ」

望月久留美は「おっちゃあん」と店員を呼ぼうとするので、岩倉舞は「ちょっと、辞めて」と慌ててしまいます。

その後、岩倉舞は自宅に戻り、母親に「私な、由良先輩の事をカッコいいと思っていたけど、憧れているだけじゃダメなんや。私、飛行機に乗ってみたい」と相談します。

母親は本当は心配でしたが「分かった」と、舞の申し出を認めてあげました。

翌日から、岩倉舞はロードバイクをこいで練習するようになりましたが、病院では先輩が由良冬子に事情を説明したら「岩倉が?私は本気で女性の新記録を立てようと思ってたんです」

「だから、俺は自転車部に相談しようかと思っている」「いや、新記録を立てるとしたら、岩倉です。やはり、人力飛行機を作る者の気持ちが分からないとダメです」

由良冬子の勧めもあり、サークルで、岩倉舞をパイロットとして認めてあげるか多数決を取ったら、全ての者が手をあげて応援してあげる事にしました。

しかし、サークルを去った刈谷博文に戻ってもらい、新しいスワン号の設計を頼もうと思っても「由良でも無理やったんや、お前には無理や」と反対されてしまうのです。

『玉本淳役の細川岳のスケジュールは過酷すぎる?』

玉本淳役の細川岳さんは、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、和田義盛の身内の和田胤長役を演じていましたが、その11時間後には、今度は朝ドラ『舞いあがれ』にも出演していました。

www.akira-movies-drama.com

この過酷すぎるスケジュールも見事にこなしていて、その俳優魂には頭がさがる思いです。

それでも、ドラマの撮影中には、そんな疲れを表に出さないので、本当にプロという感じがしますね。

ドラマ『舞いあがれ! 第21話』の見所とまとめ

21話では、ついに岩倉舞がパイロットとして認められますが、相変わらず刈谷博文は認めようとしないので、いつ認めてもらえるのか?気になってしまいますね。

それでも、玉本淳(演:細川岳)たちがサポートしてくれるので、今度こそスワン号が空高く舞い上がっていく姿を見られるかなと期待したいです。