片岡みやこ役の中越典子と夫とのなれそめについて紹介!ドラマ『ファーストペンギン! 第5話』

ドラマ『ファーストペンギン! 第5話』で、片岡みやこ役を演じていた中越典子さんと、夫とのなれそめについて紹介します。

ドラマ『ファーストペンギン! 第5話』のキャスト

ファーストペンギンは、2022年10月5日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 岩崎和佳(演:奈緒)貧乏に苦しむシングルマザー
  • 片岡洋(演:堤真一)漁船団『さんし船団丸』の船団長
  • 岩崎進(演:石塚陸翔)岩崎和佳の一人息子
  • 永沢一希(演:鈴木伸之)若手のイケメン漁師
  • 磯田高志(演:吹越満)片岡洋の幼馴染のベテラン漁師
  • 山中篤(演:梶原善)片岡洋の幼馴染のベテラン漁師
  • 山中たくみ(演:上村侑)若手漁師
  • 大島大三(演:田中美央)ガタイが大きな漁師
  • 中川忠次(演:山口祥行)強面な漁師
  • 小峠省一(演:松本実)女好きな漁師
  • 琴平祐介(演:渡辺大知)岩崎和佳の相談相手
  • 山藤そよ(演:志田未来)岩崎和佳のママ友
  • 溝口静(演:松本若菜農林水産省の職員
  • 重森梨花(演:ファーストサマーウイカ)漁港の魚市場の仲買人
  • 杉浦久光(演:梅沢富美男)漁業協同組合の組合長
  • 安野茂(演:遠山俊也)組合長の側近のような存在
  • 片岡みやこ(演:中越典子)片岡洋の妻で亡くなってしまった女性
  • 流山(演:速水もこみち)フレンチレストランのシェフ
  • 平沼俊也(演:石井正則)瀬戸中銀行汐ヶ崎支店の新支店長

ドラマ『ファーストペンギン! 第5話』のストーリー

杉浦久光は、お金を貸し剝がしをしようとして、出かけていきました。

ところが、岩崎和佳は、瀬戸中銀行の新しい支店長 平沼俊也から融資してもらえる事になったと知って、貸し剝がしをしても意味がないと思って「用事を思い出した」と言って、引き下がって行きます。

岩崎和佳は、琴平祐介から「大事な話があるんです」と言われて、二人で待ち合わせをしますが、そこで杉浦久光が「あれ?祐介じゃないか」と声をかけてきました。

琴平祐介は、バツが悪いような顔をしてしまうので『何だろう』と思ってしまいますが、二人で漁業の所へ行くと、琴平祐介が片岡洋の息子だった事が分かったのです。

片岡洋は、なぜか「お前なんか、俺の子供じゃないか!」と怒鳴って走り去っていくので『なんで、そんなに仲が悪いの』と理解できませんでした。

実は、琴平祐介は母の連れ子だったので、大学へ行くためのお金を父親に頼む訳にはいかないと思って、母の実家に学費を出してもらえるように頼んでしまいました。

しかし、母の両親は「学費を出す代わりに、養子にならないとダメだ」と要求してきたので、片岡洋は「なんで、俺に頼らんのじゃ!」と激怒してしまいます。

琴平祐介は、父親があまり収入がなくて大変だと思い、無理はさせられないと思って「ここへ来たから母さんが死んだんじゃないか?あんたが母を殺したんじゃないか」と言ってしまい「お前とは、もう親子じゃなかぁ」

二人は、それで喧嘩別れしてしまいましたが、漁師仲間たちから説得されて、片岡洋は「お前があんな事を言ったのは、俺に無理をさせないためじゃろう?」と歩み寄ります。

これで、元どおりになるかと思ったら、琴平祐介は男しか愛せなくて、そのパートナーと一緒に、この村の病院で働くと言い出してしまい「そんなん、東京はええかもしれんけど、ここじゃダメだ!」と反対されてしまいます。

はたして、片岡洋は息子の事を認めてあげる事は、無理なのでしょうか?

『片岡みやこ(演:中越典子(演:中越典子)』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中越典子 (@nakagoshi_noriko.official)

www.instagram.com片岡みやこ役を演じていた中越典子さんは、ドラマ『サラリーマン金太郎2』で、永井大さんと共演した事がキッカケで、親しい関係になっていきました。

そして、永井大さんは、友達と一緒に、誕生日パーティーを開いてくれて、そこで皆んなの前でプロポーズしてくれて、そこでめでたく結婚にまで至った訳なんですね。

参照元https://aistageup777.com/noriko-nakagoshi-20737

永井大さんと言えば、マスコミの前で大胆な事を言って、注目を集める事もありましたが、今では中越典子さんと幸せな夫婦生活を続けているので、これからも公私ともに充実していくのでしょう。

ドラマ『ファーストペンギン! 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/

第5話では、片岡みやこ(演:中越典子)の出番が増えたので嬉しかったのですが、よりによってペンギンの顔に重なって出てくるとは、予想外でした。

それにしても、片岡洋(演:堤真一)は、一難さって、また一難という感じで、少し同情してしまいましたね。

まぁ、今の時代では、同性愛も認められるようになってきましたが、身内の人間となると、そうは簡単に認められない人がいるのも事実でしょう。