AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


門脇麦の足の筋肉が凄い要因について紹介!

門脇麦さんは、足の筋肉が凄いと評判になっていますが、なぜ、そこまで足が筋肉質になっているのか紹介します。

門脇麦はバレエダンスで足が筋肉質になった?

女優として活躍している門脇麦さんですが、以前はバレエのダンスをしていた事があって、そこで体を動かし続けていた事から、足が筋肉質になった可能性があります。

バレエは、つま先で体重を支えて、高くジャンプまでしないといけないので、足は相当鍛えられます。

門脇麦さんは、女優になる前に、プロのバレエダンサーになる事が夢で頑張っていた時期があったので、足が筋肉質になっていたとしても不思議ではありません。

門脇麦は食事の管理をしているので足が筋肉質になっている

門脇麦さんは、食事の管理をしっかりしているので、これも、足が筋肉質になっている要因の一つでしょう。

実際に、バランスの悪い食事をしていたら、脂肪ばかりが増えてしまい、筋肉がなかなかつかないものです。

基本は、やはり低カロリーで高タンパク質な食事です。カロリーが低ければ太りづらくなって、高タンパクな食べ物を選んでいけば、筋力アップしやすくなります(筋力トレーニングも必要です)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 門脇麦/Mugi Kadowaki (@mugi_kadowaki)

www.instagram.com上のインスタ画像は、門脇麦さんが食べようとしてるメニューであり『鶏もも肉』は、低カロリーで高タンパク質な物で有名です。

ちなみに、低カロリーで高タンパクな食材で有名なものとして、以下のものが挙げられます。

  カロリー タンパク質
ササミ(100g) 109kcal 23.9g
鳥のもも肉(100g) 253kcal 16.2g
マグロ(100g) 125kcal 36.96g

こうして比較してみると、鳥のもも肉は少しだけカロリーが高いのですが、わずか253kcalでタンパク質が16.2gもあるのは貴重な食材と言えます。

マグロは、さすがのバランスという感じはしますが、値段が高い食材なので、ダイエットしながら筋力アップしたい場合には、ササミや鳥のもも肉は要チェックな食材です。

門脇麦は体を動かす仕事が多いので足が筋肉質

引用:https://tenmasou.com/

門脇麦さんは、体を動かす役が多くて、映画『天間荘の三姉妹』では、イルカを調教する仕事をする役を演じていました。

www.akira-movies-drama.comこのように、体を動かす役が多いので、それに備えて練習もしている事が予想されるので、それも足が筋肉質になっている要因と言えるでしょう。