AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


山下美月の演技力は上手いのか下手なのか?作品別に紹介!

山下美月さんの演技力は上手いのか下手なのか?映画やドラマ別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

山下美月の『映像研には手を出すな!』の演技力は低い

映画『映像研には手を出すな!』で、山下美月さんの演技力が低いと思われた方は多いかもしれませんが、無理もありません。

なぜなら、山下美月さんは、アイドルグループ『乃木坂46』で、ずっと活動をしていて、あまり映画の出演をこなしていない時に、演技をしたのが、この映『映像研には手を出すな!』だからです。

あまり演技の経験がないうちだと、どうしても一緒に出演していた浜辺美波さんや髙嶋政宏さんたちに比べて、演技力が低いと感じられても仕方のない所でしょう。

山下美月の『ザンビ』の演技力は低いのか微妙だった?

ドラマ『ザンビ』でも、山下美月さんの演技力は、決して上手いものではありませんでしたが、他の女優さんたちの多くも乃木坂46のメンバーだったので、あまり下手なようには見えませんでした。

さらに、学生たちが、呪いにかかってしまい、次々に仲間たちを失っていくので、緊迫感のあるストーリーのドラマだったので、あまり演技力は問題にはならない作品になりました。

山下みつきの『ほんとにあった怖い話』の演技力は上手い?

ホラードラマ『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』では、山下美月さんが、親友に好きな人へ告白するようにうながす役を演じていましたが、友達は失恋してしまいました。

その結果、友達の生き霊によって、恐ろしい事が起きてしまうので『あの時、余計な事を言わなければ』と焦ってしまう役を見事に熱演していたのです。

眉間にしわを寄せて、激しい動悸を起こして、いかに恐ろしいものが迫っているかを視聴者に伝える事に成功しました。

明らかに、ザンビを演じた時よりも、演技力が上手くなっていたので、今後も、山下美月さんの活躍から目が離せません。

山下美月の『舞いあがれ』の演技力は上手いのは努力のたまもの

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山下美月 (@mizuki.yamashita.official)

www.instagram.com(引用)朝ドラ『舞いあがれ』では、山下美月さんは東京出身なのに、流暢(りゅうちょう)な関西弁を喋って演じていたので、視聴者の多くが絶賛しました。

実は、山下美月さんは、大阪の言葉を上手く喋られるように、ひとりでランチに行く際には、一番レジに近い席に座って聞き耳を立てた事もあったのです。

www.akira-movies-drama.comしかも、芸人さんの動画を見て突っ込んだり、舞ちゃん(福原遥)と、大阪の言葉で会話をしたりして、練習もしていました。

参照元https://www.rbbtoday.com/article/2022/10/25/203179.html

このような努力もあって、朝ドラは、見事な関西弁を喋る事ができて、山下美月さんの演技力が上手いと絶賛される事になったのです。