吉原純玲(宮本真希)のようなDV冤罪の対抗策を紹介!ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第7話』

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第7話』では、吉原純玲(宮本真希)がDV冤罪をしかけてきたので、DV冤罪の対抗策を紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第7話』のキャスト

最高のオバハン 中島ハルコ 第2シリーズは、2022年10月8日から放送開始されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

  • 中島ハルコ(演:大地真央)名古屋生まれの美魔女
  • 菊池いづみ(演:松本まりか)グルメ雑誌の編集者兼ライター
  • 高田真央(演:真魚)菊池いづみの同僚
  • 大谷将(演:合田雅吏)ハルコクリニック事務長
  • 若杉慎之介(演:蕨野友也)ハルコの秘書
  • 尾石初郎(演:今野浩喜)食事の友社編集長
  • 丹羽聖子(演:高橋ひとみ)中島ハルコの従妹
  • 奥田静香(演:坂野真理)エステティシャン
  • 岸綿鶴人(演:藤代太一)イタリアンレストランのシェフ
  • 店員(演:花村怜美)イタリアンレストランの店員
  • 海藤道三(演:佐野史郎)与党の政治家
  • 熊咲(演:草野イニ)菊池いづみに無理な頼みごとをする男性
  • 朝桐ひろ子(演:藤吉久美子)自分に自信が持てない女性
  • 結城浩司(演:橋爪淳)イケオジなのに、暗い過去がある男性
  • 吉原純玲(演:宮本真希若い女性なのにシニア婚活に参加する女性

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第7話』のストーリー

中島ハルコは、自分が美容手術をしてあげた朝桐ひろ子から「先生に、この顔にしていただいても、なかなか自分に自信が持てなくて」「え?」

「でも、先生のお陰で、これからは前向きな気持ちになれて、婚活パーティーに申し込んだんです、でも、この顔でも自分が持てなくて」「え、そんな」

そこで、朝桐ひろ子は、婚活パーティーの資料を持ち出して「先生にも一緒に婚活パーティーに来てもらえないでしょうか?」

中島ハルコは『そんなぁ』と困り果ててしまいますが、菊池いづみも熊咲から「うちの家はガールフレンドも連れて来なくてはいけない文化があって、一緒に来てもらえまえんか?」と頼まれていたのです。

菊池いづみは、その後に中島ハルコがシニア婚活に参加する事を聞いて「え?ハルコさんも結婚とか諦めてなかったんですか?」「モテて、モテてしょがない私に、なんて愚問を聞くのよ!」

いよいよ、シニア婚活をする事になって、中島ハルコは朝桐ひろ子にサポートしますが、イケオジの結城浩司は、若い女性の吉原純玲と仲良くなってしまいました。

朝桐ひろ子は、結城浩司の事が好きだっただけに凄いショックを受けてしまいますが、中島ハルコの部下の調べによれば、結城浩司は以前の妻にDVを振るった事により慰謝料を払って離婚していた経歴が発覚したのです。

部下たちは「まぁ、(失恋したのは)不幸中の幸いでしたね」と声をかけますが、中島ハルコは「でも、私には、そんな風には見えなかったけどなぁ」と首をかしげてしまいます。

よくよく調べていくと、結城浩司はDVの冤罪によって慰謝料を支払った事が分かりますが、今度の相手は大丈夫なのでしょうか?

『吉原純玲(宮本真希)のようなDV冤罪の対抗策』

痴漢の冤罪がニュースになった事はありますが、残念ながらDVの冤罪事件のケースもあります。

もしも、結婚している妻からDVの冤罪をしかけられたら、どうするべきか?

まずは『離婚不受理申出』をして、不利な状況で離婚しない事が重要です。それから、なぜ相手は、こんな事をするのか?冷静になって相手の話を聞いて、その理由を確かめましょう。

参照元https://aglaw.jp/dvenzai-decchiage/

現在では、写真を偽造する事も簡単なので、相手が嘘の証拠を作り上げて、攻め立ててきたら、安易に離婚しがちです。

しかし、不利な状況で離婚をしたら慰謝料は支払わなくてはいけませんし、あなたは女性に暴力を振るった最低な男というレッテルも貼られてしまいます。

そのため、嘘の証拠で責められた時は、弁護士に相談をして、この後、どうしていくべきか考えていったほうが良いです。

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ2 第7話』の見所とまとめ

引用:https://tk.tokai-tv.com/haruko2/news/920.html

第7話では、DVの冤罪まで出てきて、驚きましたね。痴漢と言い、DVと言い、そのような冤罪を仕掛けられたら、本当に痴漢やDVの被害にあった女性が被害を訴え出ても、警察は『本当なのか?』と身構えてしまいます。

そのような事を考えると、このような下らない事をしないで欲しいなぁと思ってしまう内容でした。