AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


志田未来は『とと姉ちゃん』のヒロインと共通点がある!

志田未来さんは、朝ドラ『とと姉ちゃん』で活躍しますが、ヒロイン(演:高畑充希)とは意外な共通点があるので詳しく紹介します。

志田未来と『とと姉ちゃん』のヒロインの共通点は妹好き

朝ドラ『とと姉ちゃん』のヒロイン 小橋常子(演:高畑充希)と、志田未来さんは、意外な共通点があって、それが『妹大好き人間』という事です。

小橋常子は、妹が編んでくれたマフラーを凄く大事にしているシーンがあって、いかに妹の事が大好きか分かるヒロインでした。

それに引き換え、志田未来さんも妹さんの事を溺愛して、テレビ番組で「妹に変な虫がついて欲しくない」とコメントしていて、そのために妹の部屋に入って物をあさったり携帯電話を見たりしていたのです。

共演者たちは「それは、妹さん怒るわ」と笑ってしまいますが、志田未来さんにしてみれば、凄く真剣な事であり、真顔で妹のためにしていると力説してしまいます。

志田未来と『とと姉ちゃん』のヒロインは打たれ強い!

とと姉ちゃんの小橋常子は、日本が貧しかった時代に生きていたのに、それにめげず、まっすぐに生きるほど、打たれ強い女性でした。

志田未来さんも、打たれ強い性格をしていて、妹から「うざい」と言われても、携帯電話をチェックしていました。

共演者から、なぜ、そんな事をするのか?と追求されると「妹の事は全て知りたいんです。だからロックも解除できてたんえす」と激白してしまい、友近さんから「あかん!」と激しく突っ込まれてしまうのです。

志田未来さんが、いかに、妹好きであり、打たれ強いか分かるエピソードですね。

志田未来と『とと姉ちゃん』のヒロインは自立心が強い

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/380148/photo/p0020100508030108800127332608701/

小橋常子は、若いうちに父を亡くしてしまい、父親に代わり、母や妹たちを守ろうとするので、とと(父)姉ちゃんと呼ばれるようになりました。

これほど自立心が強い女性には、頭が下がる思いですが、志田未来さんも負けないほど自立心が強い女性です。

なぜなら、わずか7歳で『セントラル子供劇団』に入って、早くから仕事をするようになって、8歳でドラマ『永遠の1/2』に出演を果たしているからです。

まだまだ遊びたい盛りのハズなのに、これほど早くから働いて、チャンスを掴めるのは、強い自立心が無ければ出来ない事です。