榎田要(三宅健)がアサヒのもとを訪れた訳を紹介!ドラマ『ボーイフレンド降臨! 第7話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/

ドラマ『ボーイフレンド降臨! 第7話』では、榎田要(三宅健)がアサヒのもとを訪れるので、何が目的なのか解説します。

ドラマ『ボーイフレンド降臨! 第7話』のキャスト

ボーイフレンド降臨!は、2022年10月15日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • アサヒ-漆畑澄人(演:髙橋海人)交通事故で記憶喪失になった青年
  • 茶谷かしこ(演:桜井ユキ)広告代理店で働く女性
  • 佐藤渉(演:田中みな実)舞台で活躍する女優
  • 黒瀬顕介(演:末澤誠也)広告代理店で働くデザイナー
  • 赤井美香(演:伊藤修子)広告代理店で働く事務員
  • 白鳥陽大(演:本多力)広告代理店で働く営業担当者
  • 青柳有造(演:光石研)広告代理店の社長
  • 榎田要(演:三宅健)佐藤渉の交際相手
  • 津久井エマ(演:片岡凜)アサヒの過去を知る女性

ドラマ『ボーイフレンド降臨! 第7話』のストーリー

茶谷かしこは、アサヒが、自分との大事なコンペよりも、佐藤渉のほうに駆けつけた事を知って『私よりも、佐藤渉のほうを選んだ』と思って、悲しくなり涙を流してしまいます。

その後、部屋に佐藤渉がやってきて「あれ?目が腫れていない?」と心配されますが、ごまかそうと思って、すぐに部屋を出ていき『思いっきり泣きたい、一人で泣けないなんて、何のための一人暮らしだよ』

その頃、アサヒは外を歩いていると、婚約者と名乗っていた津久井エマが違う男性と歩いているのを見てしまい「やば」と言われて立ち去って行きました。

あわてて追いかけて行き「婚約者っていうのは嘘だったの?」と聞くと「それは嘘じゃない。元々は親が決めた事だったし、それにあなたは、その気がなかったし」

『それで、今は違う男と一緒に?』と思ってしまい、呆然としますが「あなたの本当の名前は漆畑澄人なの」と教えられて『自分は別人だったのか』と困惑してしまいます。

翌日になり、佐藤渉は引っ越しをする事を打ち明けてきて「実は、私、アサヒ君に振られちゃいました。かしこも告白しちゃえば?」と勧められますが、その勇気がなかなか持てません。

ところが、アサヒのほうから「僕、かしこさんの事が好き」と告白されて、ふいに唇をい奪われてしまいます。

二人は、このまま恋人関係になれるのかと思ったら、アサヒは記憶が蘇り、会社のコンペを優先させるために、自分の素性を教えってくれていなかった事がバレてしまい「今までお世話になりました」と立ち去ってしまいます。

はたして、このまま、二人の関係は終わってしまうのでしょうか?

『榎田要(三宅健)がアサヒのもとを訪れた訳』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/story/0007/

榎田要(三宅健)は、アサヒのもとを訪れますが、その理由は佐藤渉に渡したい物があったからです。

以前、茶谷かしこから「あなたみたいな人に、渉はもったいない」とキツイ事を言われて、自分勝手な事ばかりを言っていた事に気づいて、謝罪の意味も込めて、プレゼントを送りたかったのでしょう。

しかし、自分では渡しづらいので、仲の良いアサヒに渡してもらいたくて、姿を現した可能性が高いです。

ドラマ『ボーイフレンド降臨! 第7話』の見所とまとめ

第7話では、榎田要(三宅健)がアサヒのもとを訪れますが、きっと謝罪したくて、プレゼント渡して欲しかったのでしょう。

それにしても、茶谷かしことアサヒが恋人になれそうだったのに、仲が悪くなったのは、少し残念ですね。