岩倉舞と柏木弘明の恋路を邪魔する人物について紹介!朝ドラマ『舞いあがれ! 第48話』

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/

朝ドラマ『舞いあがれ! 第48話』では、岩倉舞と柏木弘明が付き合いそうになりますが、それを邪魔しようとする人物について考察してみたので紹介します。

ドラマ『舞いあがれ! 第48話』のキャスト

舞いあがれ!は、2022年10月3日から放送開始されました。

演出

  • 演出:田中正&野田雄介&小谷高義&松木健祐 

登場人物&俳優

  • 岩倉舞(演:福原遥パイロットを目指す女性
  • 岩倉浩太(演:高橋克典)岩倉舞の父親で、町工場の経営者
  • 岩倉めぐみ(演:永作博美)岩倉舞の母親
  • 岩倉悠人(演:横山裕)岩倉舞の兄
  • 才津祥子(演:高畑淳子)岩倉舞の祖母
  • 梅津貴司(演:赤楚衛二お好み焼き屋『うめづ』の息子
  • 梅津貴司-幼少期(演:齋藤絢永)幼い頃の梅津貴司
  • 梅津勝(演:山口智充お好み焼き屋『うめづ』の主人
  • 梅津雪乃(演:くわばたりえお好み焼き屋『うめづ』の女将
  • 望月久留美(演:山下美月)岩倉舞の同級生
  • 望月久留美-幼少期(演:大野さき)幼い頃の望月久留美
  • 望月佳晴(演:松尾諭)望月久留美の父親
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)航空一家で育ったエリート
  • 矢野倫子(演:山崎紘菜)商社で働いていた帰国子女
  • 中澤真一(演:濱正悟パイロットを夢見て仕事を辞める人物
  • 吉田大誠(演:醍醐虎汰朗)奨学金で学校に通う男性
  • 水島祐樹(演:佐野弘樹)水島ストアの社長の息子
  • 大河内守(演:吉川晃司)航空学校 帯広校の教官
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)エリート男子でも性格が悪い人物
  • 都築英二(演:阿南健治)生徒を厳しくチェックする教官

ドラマ『舞いあがれ! 第48話』のストーリー

岩倉舞は、いつまで経っても、水島祐樹がフェイル(落第)して退学になった事がショックで、落ち込んでばかりいました。

仲間の矢野倫子から「気持ちは分かるけど、水島が辞めてから、もう何日も経っているんだし」と言って、ベッドで、ずっと横になっていた岩倉舞の手を引っ張ってしまいます。

岩倉舞は、皆んなと一緒に、これからの課題に向けて勉強する事になりますが、多くの資料をコピーで用意されていたのを見て「わざわざ、コピーしてくれたん?」

吉田大誠は「宮崎の時、協力してもらえたからね。それに、二度と仲間から、フェイルを出したくないからね」と寂しそうにつぶやくと、矢野倫子は「そうね」

吉田大誠は、岩倉舞に「今まで、大河内教官の所で、多くの生徒がフェイルしたから、教官を替えてもらうという方法もあるんだよ」

それを聞いた岩倉舞は、パジャマ姿のまま、夜中に柏木弘明の部屋を訪ねて、顔をひょこっと覗き込んで「おぉ」と驚かれてしまい「なんや、私より落ち込んでたんや」

「あの、皆んなが教官を替えてもらうという方法もあるって」「俺は絶対に、教官を代えない。だって、それならフェイルした水島は何だったんだ。俺は大河内教官を絶対に見返してやる」

岩倉舞は「そうですね、おやすみなさい」と部屋を出ていきますが、途中から柏木弘明が追いかけてきて、手を引っ張るので「どないしたんですか?」と聞くと「岩倉、俺、お前の事が好きだ」と告白されてしまいます。

目を見開いて「びっくりしました」と驚きますが、二人は、このまま付き合ってしまうのでしょうか?

『岩倉舞と柏木弘明の恋路を邪魔する人物について紹介』

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/movie/week10/

岩倉舞は、柏木弘明から告白されますが、その恋路を邪魔しそうな人物が、この後に出てくる可能があります。

それが、上の画像で、メガネをかけていない男性 吉田大誠でしょう。

吉田大誠は、真面目な好青年という感じはしますが、以前から、岩倉舞に好意を抱いている感じがあったので、今後は吉田大誠も岩倉舞に告白して、三角関係に陥る可能性は十分にあり得ます。

ドラマ『舞いあがれ! 第48話』の見所とまとめ

第48話で、岩倉舞が柏木弘明から告白されたので、二人の恋路が気になってしまうので、今後は吉田大誠が邪魔をしてくるのかどうか?そこが気になる所です。

それにしても、山下美月さんは、気持ちがこもったイントネーションで、岩倉舞の告白にウキウキした感じで、喋る所は凄かったですね。

アイドルとは思えないほど、演技力が高くなっているので、今後の山下美月さんの活躍から目が離せません。