柏木弘明に矢野倫子(山崎紘菜)が最高のツッコミをする!朝ドラマ『舞いあがれ! 第50話』

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/

朝ドラマ『舞いあがれ! 第50話』では、柏木弘明に、矢野倫子(山崎紘菜)が最高のツッコミをするので詳しく紹介します。

ドラマ『舞いあがれ! 第50話』のキャスト

舞いあがれ!は、2022年10月3日から放送開始されました。

演出

  • 演出:田中正&野田雄介&小谷高義&松木健祐 

登場人物&俳優

  • 岩倉舞(演:福原遥パイロットを目指す女性
  • 岩倉浩太(演:高橋克典)岩倉舞の父親で、町工場の経営者
  • 岩倉めぐみ(演:永作博美)岩倉舞の母親
  • 岩倉悠人(演:横山裕)岩倉舞の兄
  • 才津祥子(演:高畑淳子)岩倉舞の祖母
  • 梅津貴司(演:赤楚衛二お好み焼き屋『うめづ』の息子
  • 梅津貴司-幼少期(演:齋藤絢永)幼い頃の梅津貴司
  • 梅津勝(演:山口智充お好み焼き屋『うめづ』の主人
  • 梅津雪乃(演:くわばたりえお好み焼き屋『うめづ』の女将
  • 望月久留美(演:山下美月)岩倉舞の同級生
  • 望月久留美-幼少期(演:大野さき)幼い頃の望月久留美
  • 望月佳晴(演:松尾諭)望月久留美の父親
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)航空一家で育ったエリート
  • 矢野倫子(演:山崎紘菜)商社で働いていた帰国子女
  • 中澤真一(演:濱正悟パイロットを夢見て仕事を辞める人物
  • 吉田大誠(演:醍醐虎汰朗)奨学金で学校に通う男性
  • 水島祐樹(演:佐野弘樹)水島ストアの社長の息子
  • 大河内守(演:吉川晃司)航空学校 帯広校の教官
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)エリート男子でも性格が悪い人物
  • 都築英二(演:阿南健治)生徒を厳しくチェックする教官

ドラマ『舞いあがれ! 第50話』のストーリー

岩倉めぐみは「舞が熱出したって、訓練で無理をしたんやって」と言ったら、夫は『大丈夫か?』と慌ててしまいますが「舞の事やと、心配しすぎやって。それよりも悠人の事を応援してやれないやろうか?」

「そうは言っても、会いに来てくれないのに、どうやって応援すれば、ええんや。どなこもこないも分からへんのや、悠人が」

航空学校では、矢野倫子が岩倉舞の看病をしてあげていましたが、仲間に事情を教えてあげたら「大丈夫ですかね?」と心配されてしまいます。

柏木弘明は、フライトを続けていましたが、岩倉舞は飛行機の音が聞こえてきたら、高熱でどうする事もできず、イラついてしまうのです。

矢野倫子は廊下を歩いていると、柏木弘明から「矢野、これ」と買い物袋を渡されるので「くれんのぉ?」と感謝しますが「いや、分かるだろう。差し入れだよ」

「はい、ムカつくぅ」と言いながら、買い物袋の中身を出すと、アイスキャンディだったので、眉間にシワを寄せてしまうと「いや、風邪と言えば、アイスだろう」「あんた、いちいちズレてんのよ」

矢野倫子は、部屋に入ろうとすると、ドアノブにも買い物袋が、かけられていて、差出人は教官でしたが、その中身を見ると「またアイス?」とつぶやいてしまいます。

部屋に入り、岩倉舞に「はい、これ」と二つのアイスを渡して、二人で一緒に食べると「美味しい」と笑顔になるので「良かった、舞が笑っている」と安心しました。

岩倉舞は、ようやく症状が改善しますが、大河内守に「今は、飛んでいても辛いんです。何のために訓練しているのか分かりません」と言うと「岩倉学生、決して間違えるな。なぜパイロットを目指したのか?それを思い出せ」

鬼教官からの言葉に、涙を流してしまいますが、岩倉舞は、初心を思い出す事ができるのでしょうか?

『柏木弘明に矢野倫子(山崎紘菜)が最高のツッコミをする』

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/topics/topic19.html

矢野倫子(演:山崎紘菜)が、廊下を歩いていたら、柏木弘明(演:目黒蓮)に呼び止められて、買い物袋を渡されるので『もしかして、私にくれんの?』と期待してしまいます。

しかし、柏木弘明から「いや、分かるだろう、(岩倉舞の)差し入れだ」と言われてしまうので「はい、ムカつくぅ」と言いながら、中身を確認すると、そこにあったのはアイスでした。

「いや、風邪にはアイスだろう」と言われますが、矢野倫子は「あんた、いちいちズレてんのよ」と最高のツッコミをしてしまうのです。

やはり、女性が寝込んでいる時は、花束とかスイーツかもしれません。しかし、高熱を出している時は、アイスは最高の差し入れかもしれませんね。

ドラマ『舞いあがれ! 第50話』の見所とまとめ

第50話では、柏木弘明に矢野倫子(山崎紘菜)が「あんた、いちいちズレてんのよ」と突っ込む所は、なかなか笑わせてもらいました。

福原遥さんや山下美月さんの演技も良いのですが、やはり山崎紘菜さんはベテラン女優だけだって、その演技力の高さやユーモアには、目を見張るものがありますね。