涌井翔役の浜野謙太は大物芸人の息子にソックリ?ドラマ『PICU 第10話』

ドラマ『PICU 第10話』で、涌井翔役を演じていた浜野謙太さんは、ある大物芸人の息子さんにソックリなので詳しく紹介します。

ドラマ『PICU 第10話』のキャスト

PICU 小児集中治療室は、フジテレビ系で、2022年10月10日から放送開始されました。

脚本&演出&監修

登場人物&俳優

  • 志子田武四郎(演:吉沢亮)半人前の小児科医でも、PICUに配属される男性
  • 植野元(演:安田顕)北海道でPICUを立ち上げる科長
  • 綿貫りさ(演:木村文乃)訳ありの救急救命医で、PICUに配属される女性
  • 涌井桃子(演:生田絵梨花)志子田武四郎の幼馴染で、バスガイド
  • 矢野悠太(演:高杉真宙)志子田武四郎のほぼ兄弟同然の男性
  • 河本舞(演:菅野莉央)志子田武四郎と幼馴染で、小児外科医
  • 羽生仁子(演:高梨臨)PICUに配属された口の悪い女性医師
  • 今成良平(演:甲本雅裕)ベテラン麻酔科医
  • 東上宗介(演:中尾明慶)救命救急医
  • 浮田彰(演:正名僕蔵)河本舞の上司
  • 鈴木修(演:松尾諭)小児科科長で、武四郎の元上司
  • 鮫島立希(演:菊地凛子)北海道知事で、PICUを立ち上げる事に尽力
  • 渡辺純(演:野間口徹)PICUへの人材派遣を阻止しようとする救急科科長
  • 志子田南(演:大竹しのぶ)志子田武四郎の母親
  • 立花日菜(演:小吹奈合緒)志子田武四郎を慕う患者
  • 涌井翔(演:浜野謙太)涌井桃子の夫

ドラマ『PICU 第10話』のストーリー

志子田武四郎は、母を失った喪失感を埋めきれず、医師として何も出来なかった事から、植野元に退職願を出して辞めてしまいました。

植野元は「私が、まっすぐな、これからの若い医者をつぶしてしまったんです」と悔やんでしまいますが、羽生仁子から「考えすぎです」と励まされます。

矢野悠太は、心配になり志子田武四郎のもとを訪ねて、患者が書いたハガキを見せて「とりあえず、行くぞ。今、行かないと。ずっと後悔する」

親友の言葉に、背中を強く押されて、二人は病院へ戻りますが、その頃、渡辺純が植野元のもとへ現れて「志子田先生はどこですか?」と尋ねていました。

志子田武四郎は、矢野悠太の車の中に乗っていると、携帯電話が鳴ってしまうので出てみると、小松圭吾から「志子田先生、何て事をしてくれていたんですか?あなた圭吾くんの病気について質問ぜめをしていたんですね」

矢野悠太は「お前はカッコつけやがって」と半ば嫌味を言ってしあい、強く反論できませんでした。

病院では、今まで敵対関係だった渡辺純が手を貸してくれるので、植野元は「なんで、あなたが協力してくれるんですか?」「あなたは勘違いをしている。我々は医者です。具体的な患者なら助けます。あれとこれとは別です」

医療チームのこあり方については敵対していましたが、二人とも医者としての志は同じだったのです。

志子田武四郎たちは、親友の涌井桃子が出産できるように力をつくして、立派な赤ちゃんが生まれてきました。

近くにいた夫の涌井翔は、涙ぐんでしまいますが、これで志子田武四郎は完全に立ち直る事ができるのでしょうか?

『涌井翔役の浜野謙太は大物芸人の息子にソックリ』

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2182689/photo/1/(浜野謙太さんの画像)

涌井翔役を演じていた浜野謙太さんは、ダウンタウン浜田雅功さん(浜ちゃん)の息子さんのハマ・オカモトさんにソックリです。

浜田雅功さんは、芸人をしながら、音楽活動をもした事があり、バラエティーの番組を見ない方でも、知らない方は、ほぼいないのではないかというほどの大物芸人です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハマ・オカモト (@hama_okamoto)

www.instagram.com(ハマ・オモトさんのインスタ)ハマ・オカモトさんは、芸人の息子として生まれてきましたが、芸人よりもミュージシャンの道を選んで、OKAMOTO'Sのメンバーとして、今も活躍を 続けています。

ドラマ『PICU 第10話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/PICU/

第10話では、涌井翔(演:浜野謙太)が登場しますが、もう少し早く出てきて欲しかったですね。

しかし、どう考えても、志子田武四郎のほうが魅力的なイケメンに見えるのですが、女心は分からないものです。