ドラマ『君の花になる』全話のストーリー・キャスト・予告動画

引用:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/

ドラマ『君の花になる』シリーズの全話のストーリー・キャスト・予告動画などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『君の花になる 第1話』のストーリー

仲町あす花(演:本田翼)は、夢だった学校の教師になり、放課後の時間に、佐神弾(演:高橋文哉)が歌っている所を見て、その情熱や上手さに感動して応援しようとします。

佐神弾は、先生が本気で応援してくれる事に嬉しくなりますが、いきなり仲町あす花が教師を辞めてガッカリしてしまいました。

数年の歳月が流れて、佐神弾はアイドルグループ『8LOOM』のメンバーとなり活躍するようになっていましたが、一人のメンバーが脱退してから、その仲はギスギスしていました。

そんな時に、仲町あす花が8LOOMのメンバーが暮らす所の寮母となり、佐神弾は『夢だった教師を辞めたくせに』と反発してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる 第2話』のストーリー

8LOOMは解散する所でしたが、佐神弾の必死に訴えにより、半年間のうちに、配信1位を記録したら、存続を認められる事になりまいた。

メンターたちの中には「やっぱり、半年で配信1位なんて無理だよなぁ」という弱音を吐く者もいましたが、厳しい食事管理やトレーニングを行うようになります。

しかし、仕事が少ないとやる気が出てこないので、仲町あす花が何か仕事を貰えないかと思って張り切りますが、そんなに上手くいくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる 第3話』のストーリー

香坂すみれ(演:内田有紀)が、8ROOMの新たなマネージャーになる事が決まってしまい、メンバーたちは『マジかぁ』と驚いてしまいます。

動揺が広がる中、香坂すみれは仲町あす花に「メンバーたちはあなたに依存しすぎています。あなたが成長を奪っているんです。あなたには寮母を辞めて貰います」と言い放ってしまいます。

メンバーにとっては、必要な寮母だったので、なんとか自分たちで出来る事は、しようと思いますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる 第4話』のストーリー

花巻由紀は、配信1位を取るにはラブソングが良いと思っていたので、8LOOMはラブソングを作る事になりますが、佐神弾は今まで恋愛の経験がなくて、ラブソングを作れるほどの情報量がありませんでした。

そんな時に、8LOOMのメンバーたちが、佐神弾が仲町あす花の元教え子である事が分かり『そうだったのか?』と騒ぎ始めてしまいますが、佐神弾は何でもねぇよという態度を取ってしまいます。

はたして、こんな状況で、見事なラブソングが作れるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる 第5話』のストーリー

8LOOMは、週間チャートで1位になるために、追い込みのライブをしようとしていましたが、新リーダーの宝(演:山下幸輝)が足を怪我していた事を隠そうとしていました。

しかし、周りのメンバーたちにバレてしまい『ライブはもう少しなのに、どうしようか?』と動揺してしまいます。

いよいよ、ライブが始まりますが、8LOOMは奇策に打って出て、足を怪我していても、ダンスを披露する作戦を実行したのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる 第6話』のストーリー

佐神弾は、池岡奈緒から告白されますが、他に好きな女性がいたので「ごめん、君の事をそういう風には見れない」と断ってしまいます。

佐神弾の母校で凱旋ライブを行う事になりますが、古町有起哉が元メンバーを誘おうとしている事が判明してしまうのです。

しかし、今更になって、去っていったメンバーを呼んでしまった事で、佐神弾と古町有起哉が激しく対立してしまいます。はたして、メンバーの関係はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる 第7話』のストーリー

仲町あす花は、8LOOMの凱旋ライブを見るために、学校へ向かおうとしますが、校門近くで、苦しくなり、うずくまってしまいます。

そこに佐神弾が「大丈夫か?」と駆け寄りますが、元同僚の池谷幸次郎もやってきて「佐神、ここは僕に任せて」と車で送っていきました。

8LOOMのメンバーたちは「あす花さんは、学校で何かあったんじゃないか?」と心配になってしまい、池谷幸次郎に事情を聞いてみると、衝撃的な事実を知ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる 第8話』のストーリー

佐神弾は、仲町あす花の顔をジッと見つめながら「無理して、花マルを付けなくても良いんじゃね?俺…あんたの事が好きだ」と告白してしまいます。

しかし、それは恋人として付き合って欲しいという訳では無くて、たまに花マルを付けてもらえれば、十分でした。

成瀬大二郎は、佐神弾に「この前の会話聞いちゃってさ、他の人にバレないように気をつけたほうがいいよ」と心配しますが、佐神弾や仲町あす花たちが二人でいる所を盗撮されて、ネットで拡散されてしまったのです。

世間は、8LOOMを叩き始めますが、この先どうなっていくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる 第9話』のストーリー

成瀬大二郎は、8LOOMを存続させるために、仲町あす花に「寮母を辞めてもらえませんか?」と言い放ってしまい、メンバーから頼られていた寮母が去って行きました。

仲町あす花が、佐神弾と二人でいる所を盗撮されて、ネットで拡散されてしまったので、苦渋の決断だったのです。

しかし、仲町あす花から託された音声レコーダーをメンバーに渡していなかった事が、のちに発覚してしまい、佐神弾と決定的なほど仲が悪くなってしまいます。

はたして、8LOOMの絆はどうなっていくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる 第10話(最終話)』のストーリー

8LOOMのメンバーたちには、それぞれ、やりたい事もあって、ついに解散する事事が決まってしまいました。

ライブの最終日に解散する事を発表するハズでしたが、土壇場で佐神弾は「今日、皆んなに発表したい事がある。俺たちは、今日ここで解散する……ハズでした」と言い出します。

周りの関係者たちは「解散するんじゃなかったのか?」と困惑してしまいますが、8LOOMは、どうなっていくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『君の花になる』のまとめ

君の花になるは、音楽を題材にしたドラマだったので、こういった作品は多くないので、期待していました。

しかし、音楽よりも、メンバーと寮母の関係に重点を置いていたので、いまいち面白みに欠けてしまい、少し残念な作品だったのは否めません。

本田翼さんは素晴らしい女優さんではありますが、若手俳優が多すぎたために、演技力の高い俳優が少なくて、迫力に欠ける所もありました。

もう少しうまくいきそうだったのにと思う所もあり、凄く惜しい感じのドラマでしたね。