橋本マナミが水谷豊を困惑させたのは日本の意外な変化が関係!ドラマ『相棒 season21 第10話』

引用:https://www.telasa.jp

ドラマ『相棒 season21 第10話』では、黒いコートの女(演:橋本マナミ)が、杉下右京(演:水谷豊)を困惑させますが、それは意外なものなので詳しく解説します。

ドラマ『相棒 season21 第10話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2002年10月9日〜12月25日の間に放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

ドラマ『相棒 season21 第10話』のストーリー

特命係の杉下右京亀山薫たちは、宝石窃盗グループの逮捕に協力しようとしますが、犯人を取り逃がしてしまいました。

杉下右京たちは、引き続き捜査協力を続ける事にしたら、あるお店に足を運びます。

老舗を構えていた安西夫婦が、いきなり移転をしてしまったので、その理由を聞いたら、店主の妻から「歳をとってから娘が出来たので、心機一転のために引っ越したんです」

しかし、杉下右京亀山薫は二人っきりになった時に「おそらく嘘をついていますね」と聞かれるので「そうですね、何かゆすられていて、その過去を隠すためだったのかもしれません」

捜査が続けていくうちに黒いコートの女が殺人を重ねていた疑惑が浮上してしまったので、刑事たちは『そんな事をするとは』と動揺して4しまいます。

杉下右京たちは、事件ではダイヤ狙いで犯行が行われていたと聞きますが、どうも金銭目的の事件とは思えませんでした。

ところが、黒いコートを着た女を見つけるために、聞き込み調査をしていたら、その女は夫を病気で無くしてから、参ってしまい、娘を火傷させてしまった事を知ります。

杉下右京は、かつて、安西夫婦が育てていた娘の首に火傷をしていた事を思い出して、近所の主婦に「それで、そのお嬢さんのお名前は何て言うんですか?」と聞くと「キラキラネームって言うの?確かダイヤちゃん」

なへ杉下右京は「つながりましたね」とつぶやき、亀山薫と捜査を続けますが、黒いコートの女を逮捕できるのでしょうか?

『橋本マナミが水谷豊を困惑させたのは日本の意外な変化が関係』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0010/

杉下右京(演:水谷豊)は、黒いコートの女が、ダイヤ目当てで犯行に及んだと聞いても、どう考えても金銭目的とは思えず困惑しました。

ところが、捜査を続けていくうちに、黒いコートの女(演:橋本マナミ)の娘の名前が、キラキラネームで『ダイヤ』という名前である事が判明します。

最近の日本は、以前では考えられないキラキラネームの名前を付ける親が増えてきたので、これは歳を取った杉下右京にとっては盲点だったのでしょう。

日本の意外な変化が、杉下右京を困惑させる原因になった訳ですね。

ドラマ『相棒 season21 第10話』の見所とまとめ

黒いコート(演:橋本マナミ)が、キラキラネームを付けてしまっていたので、あの杉下右京(演:水谷豊)を困惑させてしまいますが、さすがにダイヤが名前とは考えつかない所ですね。

それにしても、橋本マナミさんは、いつまでも綺麗な方で、まさに美魔女という感じがします。今後も、相棒に出演してくるのかな?と期待したい所です。