AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


堀未央奈と秋元真夏だと演技力が高いのどっち?

堀未央奈さんと秋元真夏さんだと、演技力が高いのはどちらなのか?詳しく紹介します。

シリアスな表情だと堀未央奈より秋元真夏のほうが演技力が上

ドラマ『ザンビ』で、堀未央奈さんと秋元真夏さんは共演していましたが、シリアスな表情では、ハッキリ言って、秋元真夏さんのほうが迫力あがありました。

秋元真夏さんは女優よりもアイドルとしての活動のほうが多い方ですが、このドラマで、調理実習で自分の手まで吸って血が滴り落ちるシーンがありましたが、その時のシリアスな表情は息を飲むほど圧倒的でした。

脚本のインパクトに助けられた所はるかもしれませんが、シリアスな表情では、堀未央奈さんに匹敵するものがあり、秋元真夏さんの演技力を感じさせるシーンでしたね。

堀未央奈秋元真夏よりも怒り方が上手?

シリアスな表情だと、秋元真夏さんのほうが迫力がありましたが、怒る演技では、堀未央奈さんのほうが、迫力があり、軍配があがる感じがします。

表情自体は、それほど変わるものはありませんが、睨みながら、不機嫌そうに叫ぶ所は、なかなかの迫力があり、こういった所は堀未央奈さんのほうが上手い所でしょう。

ドラマ『祈りのカルテ』では、堀未央奈さんが不機嫌に怒るシーンが多く登場するので、興味がある方は、一度見てみるのも悪くはありません。

堀未央奈秋元真夏はスマイルな演技だと互角

www.instagram.comドラマ『ザンビ』では、堀未央奈さんと秋元真夏さんは、お二人ともスマイルな表情を見せているシーンがあり、どちらともナチュラルな感じがして、無理を感じさせない演技でした。

秋元真夏さんのほうが、途中でいなくなってしまう役だったので、見せ場が多いのは堀未央奈さんのほうが多かったのですが、スマイルな表情の見せ方としては、ほぼ互角と言えます。

堀未央奈秋元真夏の演技力のまとめ

堀未央奈さんと秋元真夏さんの演技力を比較したら、シリアスな表情だと秋元真夏さんのほうが迫力があり、怒る演技は堀未央奈さんのほうが迫力がありました。

スマイルな表情だと互角な感じはしますが、やはり多くのドラマに出演している堀未央奈さんのほうが、幅広い表情がある感じです。

現時点では、堀未央奈さんのほうが優勢な感じはしますが、秋元真夏さんも女優として本格的に活動をすれば、追いつく可能性は十分にあるでしょう。