AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


小芝風花の演技は上手いのか?映画別に紹介!

小芝風花さんの演技力は上手いのか?今まで出演してきた映画別に、紹介していくので参考にしてみて下さい。

小芝風花の『魔女の宅急便』の演技では上手いか解説

映画『魔女の宅急便』は、あのジブリ映画の人気作を実写化したものであり、小芝風花さんが、魔女のキキに似ていないという批判もありました。

www.akira-movies-drama.com

確かに、顔は似ていなかったのですが、底抜けに明るく振る舞う所は、前向きに頑張ろうとするキキを彷彿(ほうふつ)させるものがあり、小芝風花さんの演技力がいかに上手いか分かるものでした。

アニメに比べて、ストーリーの内容が少し違っていますが、苦しい時に嘆き悲しむ所は、キキかと思うほどで、小芝風花さんの知名度を上げるキッカケにもなりました。

小芝風花の『妖怪シェアハウス』の演技が上手い理由

人気ドラマ『妖怪シェアハウス』が映画化されて、小芝風花さんが、王子様のようなハンサムから告白されます。

しかし、多くの妖怪たちが闇落ちしてしまい、なんとか妖怪を助けようと四苦八苦します。

www.instagram.com(引用)小芝風花さんは、理不尽な世の中に納得できず、眉間のシワを寄せて絶叫しますが、その迫力は凄まじいものがありました。

もしも、小芝風花さんの演技力が上手いのか懐疑的な場合には、この映画を見てみる事をオススメします。

www.akira-movies-drama.com

小芝風花の『貞子DX』の演技は上手いのに評価は難しい

映画『貞子DX』でも、小芝風花さんはヒロインとして活躍して、IQの高い少女として「この世では、科学で解明できないものはありません」と言い切ります。

少し変わった動作をする役でしたが、演技は上手いものがあり、多くのホラーファンも納得できたかもしれません。

www.akira-movies-drama.comしかし、映画『貞子DX』自体は、あまり評価が高くなっていなくて、その一つの理由として、コメディの要素を入れたのが大きかったです。

もしも、コメディの要素が無ければ、もっとホラー映画としての評価は高くなっていたハズなので、少し惜しい気がします。

小芝風花さんは、妖怪シェアハウスに続いて、貞子DXにも出演したので、今後もホラードラマまたはホラー映画に出演する可能性は高くなるでしょう。