AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


小芝風花が朝ドラマの失敗と成功で得たものを紹介!

小芝風花さんは、朝ドラマ『あさが来た』で、失敗と成功の両方を体験しますが、そこから、何を得たのか詳しく解説します。

小芝風花が朝ドラマに落選して大号泣!

小芝風花さんは、朝ドラマのヒロインになる事が大きな目標だったのですが、最終選考まで進んで、あと一歩という所で、落選してしまいました。

あと、もう少しで夢をつかんだかもしれないので、悔しさでいっぱいだったのでしょう。ところが、小芝風花さんは、ヒロイン役が波瑠さんと決まったら、逆に納得できたとコメントしていました。

参照元https://www.jprime.jp/articles/-/3952?display=b

この時、失敗した事により、まだ大きな目標が残ったので、女優として頑張れるための原動力が残れたので、これは小芝風花さんが得た大きな力と言えます。

小芝風花が朝ドラマに出演して知名度が急上昇!

www.instagram.com朝ドラは、大河ドラマと並ぶほど、NHKの顔とも言えるドラマです。実際に、日本のドラマで、視聴率が二桁を超えるのが当たり前と思われているのは、朝ドラか大河ドラマぐらいです。

実際に、小芝風花さんが出演した朝ドラマ『あさが来た』は、世帯視聴率が20%も超えて、多くの視聴者から見られて、小芝風花さんの知名度も一気に急上昇しました。

この出演が無ければ、小芝風花さんの快進撃が始まるのも、まだまだ時間がかかったのかもしれません。

知名度が上がった事により、多くの映画やドラマに出演できるようになり、それが人気を呼び、さらに出演する機会が増えていって、好循環が生まれていったのでしょう。

小芝風花が朝ドラマで豪華な俳優たちと共演

www.instagram.com(引用)朝ドラマ『あさが来た』では、小芝風花さんや波瑠さんだけではなく、その他にも、玉木宏さん・清原果耶さん・宮崎あおいさん・寺島しのぶさん・工藤阿須加さんたちなども出演していました。

これほど、豪華な俳優たちと共演できた事は、小芝風花さんに大きな影響を与えた可能性は極めて高いでしょう。

小芝風花さんの演技力が高くなり、様々な表情を見せられるのも、この時の経験が大きく関係しているハズです。