AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


山崎紘菜はラグビー愛が強くても日本のある動きに心配している?

山崎紘菜さんは、ラグビー愛が強い女優として有名ですが、日本のある動きに心配しているので詳しく紹介します。

山崎紘菜ラグビー愛が強くて多くの事に挑戦!

山崎紘菜さんは女優として活躍しているのに、ラグビー愛が強くて、色々な事に挑戦して、重い物をどこまで押せるのか?スクラムできるように特訓した事がありました。

さらに、記者会見でもラグビーが好きな事を発言している事もあり、多くのファンの間でも、山崎紘菜さんのラグビー愛の強さは広まっています。

山崎紘菜さんは「辛いよぅ」と言いながらも、ラグビーのきつい練習にガチ参加した事もあって、そのガッツのある根性に、ネットでは賞賛の声も挙がっています。

山崎紘菜ラグビー愛が強くても心配していた事がある?

www.instagram.com山崎紘菜さんは、ラグビー愛が強い事から、ラグビー関連のお仕事もしてきました。しかし、心配していた事もあり、それが『あまりラグビーの事を詳しく知らないくせに』と批判される事でした。

確かに、女優たちの中では、ラグビーに詳しいほうであっても、ラグビーの専門家や選手たちに比べたら、ラグビーの知識に乏しいと思われるのではないかと心配するのは当然の事かと思います。

しかし、多くのラグビーの仕事をしながらも、ラグビーのきつい練習にも参加しているので、そのような声は、ほぼ皆無という状態なので、その心配は杞憂(きゆう)に終わったと言えるでしょう。

山崎紘菜が心配している『にわか批判』の動き

山崎紘菜さんは、以前からラグビーの事が好きですが、日本では女優やアイドルがスポーツの事を好きと言ったり、何かの大会のタイミングで好きな発言をしたりした人たちに『にわかファン』と批判する時があります。

日本人は、表立って文句が言えなくても、隠れて文句を言う人が好きな場合が多い国民性があるので、こういった『にわか批判』が出てくるのは、後を絶たないのが現状です。

山崎紘菜ラグビー愛が強くても珍しい動きではない?

山崎紘菜さんはラグビー愛が強くて注目されていますが、このように女優やアイドルが、スポーツを好きな事を公言する事は、他にも見られます。

最近で、特に有名なのが、アイドルグループ『日向坂46』のメンバー 影山優佳さんのサッカー愛の強さです。

あまりにも、サッカーが好きすぎて、その鋭い分析に、日本代表として活躍してきた内田篤人さんや本田圭佑さんたちから『あの人、本当にアイドルなの?』と驚かれたほどです。

最近の視聴者は、女優やアイドルが、映画やドラマに出演する情報だけではなく、YouTubeにも注目しているので、今後も女優の好きなスポーツや趣味が注目される事は増えていく事でしょう。