AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


長濱ねるの朝ドラの役について解説!福原遥に与える影響

長濱ねるさんは、朝ドラ『舞いあがれ!』に出演していますが、その役どころは、福原遥さんに大きな影響を与える可能性があるので、その理由について解説します。

長濱ねるの朝ドラの役について解説!

朝ドラ『舞いあがれ!』は、岩倉舞(演:福原遥)が、パイロットになる事を夢見て、努力をしていく青春ドラマです。

しかし、少女時代(演:浅田芭路)は、病弱で、原因不明の高熱を出す事があり、療養という目的もあり、五島列島で、祖母と一緒に住む事になります。

祖母の家の近くでは、山中さくら(演:長濱ねる)がいて、ジャム店で働きながら、小さい子供だった岩倉舞に目をかける優しい女性でした。

何度も、岩倉舞に話しかけてくれるので、パイロットではありませんが、凄く重要な役どころと言えます。

長濱ねるの朝ドラの役どころは福原遥の恋愛事情に影響を与える?

www.instagram.com(引用)岩倉舞(演:福原遥)は、小さいな少年の森重朝陽(演:又野暁仁)が学校に行けない事を心配して『それなら、朝陽くんが好きな星空に関係するものなら、他の子供と上手くやっていけるかもしれない』と思い立ちます。

そこで、色々な人のアドバイスを欲しがりますが、山中さくら(演:長濱ねる)は、恋人から告白された話を始めてしまい、ロクなアドバイスをしてくれません。

しかし、山中さくらが先に恋愛を経験している事から、今後は岩倉舞の恋愛事情に大きな影響を与える役どころになる可能性があります。

なぜなら、岩倉舞は、同じパイロットの柏木弘明(演:目黒蓮)と付き合っていながら、遠距離恋愛で寂しい思いを抱いていて、幼馴染の梅津貴司(演:赤楚衛二)と接近してしまうからです。

今後は、複雑な三角関係に陥る可能性があるので、人生の先輩でもある山中さくらが、岩倉舞に貴重なアドバイスをする可能性は十分にありますね。

長濱ねるが朝ドラの助演の役から主演になる可能性

長濱ねるさんは、元アイドルでしたが、今では本格的に女優として活躍を始めて、ついに朝ドラの助演の役をするようになりました。

長濱ねるファンの方にしてみれば『朝ドラの主演の長濱ねるさんを見たい』と思った事でしょう。

しかし、清原果耶さんも、朝ドラの助演の役をしてから、数年後に朝ドラの主演を務めるようになったので、今後は長濱ねるさんも、朝ドラの主演を務める日が来る可能性は十分にあるでしょう。