風富小夜役の吉谷彩子が小栗旬から目をかけられる理由!ドラマ『忍者に結婚は難しい 第2話』

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第2話』で、風富小夜役の吉谷彩子さんが、小栗旬さんから目をかけられていると報道されているので、その理由について解説します。

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第2話』のキャスト

忍者に結婚は難しいは、2022年1月5日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第2話』のストーリー

草刈蛍は離婚届を置いて、家から飛び出してしまい、妹から「何かあった訳じゃないのに離婚しなくても」と呆れられてしまいますが「小さい事のほうの積み重ねのほうが、根が深いんだよ」

月乃雀は「忍者って事を打ち明けたら解決するんじゃない?」と勧めますが「でも、一般市民の悟郎さんに言えると思う?」「でも悟郎さん良い人そうだし」

「雀、良い人ってのは、何も考えない鈍感と同義語なの」

そんな時に、月乃雀は姉が怪我をしている事に気づいて「どうしたの?」と聞くと、実は国会議員のやましい事を調べようとしたら、目当ての人間が死んでいたのを見てしまった事を打ち明けます。

「多分、毒物だと思う」「殺されたって事?」と甲賀忍者の姉妹が話し合っている頃、伊賀忍者の間では、甲賀忍者らしき人物が現場から逃走した所を目撃していたので、毒殺は甲賀忍者の仕業だろうと勘違いしていました。

草刈悟郎は、なんとか妻に戻ってきて欲しいと思って、何度もスマホにメッセージを送信していましたが、完全に無視されてしまいます。

しかし、月乃楓が妹のスマホを勝手に触ってしまい、既読になってしまい、草刈蛍は「お姉ちゃん、既読になっちゃったじゃない」と文句を言ってしまいますが、もう後にひけないと思って、草刈悟郎のメッセージを見てしまいます。

今まで、ロクに家事をしていなかった草刈悟郎が、必死に家事をしている所が映っていて、気が変わり家に戻ってみる事にしました。

ところが、草刈悟郎が若くて美しい風富小夜と一緒にタクシーにいる所を見てしまい『やっぱり、離婚しかない』と頭に来てしまうのです!

『風富小夜役の吉谷彩子が小栗旬から目をかけられる理由』

www.instagram.com風富小夜役を演じていた吉谷彩子さんが、ベテラン俳優の小栗旬さんから目をかけられているという報道がされています。

なぜ、目をかけられているのかと言えば、吉谷彩子さんと小栗旬さんは二人そろって、同じ『トライストーン・エンタテイメント』に所属していて、後輩・先輩の間柄だからです。

参照元https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/274210

しかも、大河ドラマ『八重の桜』に共演した事もあるので、面倒見のいい小栗旬さんとしては、大事な後輩に目をかけたくなるのは当然と言えるでしょう。

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/ninja/

第2話では、風富小夜役の吉谷彩子さんが、重要な役なので、今後はどのように活躍していくのか注目したいですね。

個人的には、菜々緒さんと鈴木伸之さんが仲良く夫婦を演じていく所を見たいので、何とか仲直りして欲しいなぁと思ってしまいます。