安藤サクラが秋田を好きな3つの理由を紹介!

安藤サクラさんは、ロケ地で行った事がある秋田を好きですが、それには3つの理由が考えられるので詳しく紹介します。

安藤サクラは秋田で夫と出会っていた?

www.instagram.com(引用)安藤サクラさんは、秋田県柄本佑さんと出会って、そのあとに結婚に至って、今も幸せな夫婦生活を送っています。

運命の人と出会えた場所なので、安藤サクラさんが秋田県が好きなのも納得という感じがしますね。

安藤サクラにとって秋田が思い出深いのは『映画祭』も関係?

www.instagram.com秋田県では『あきた十文字映画祭』が行われていて、安藤サクラさんも、この映画祭は何度も言っている事をコメントしていました。

あきた十文字映画祭とは、秋田県横手市十文字地区で毎年2月頃に行われている映画祭であり、女優にとっては、なじみ深いイベントと言えます。

この辺りも、安藤サクラさんが秋田県の事が好きな理由の一つと言えるのではないでしょうか?

安藤サクラは秋田料理を取り入れている

安藤サクラさんは、秋田料理の事も好きで、きりたんぽを料理する事もあれば、麹を使って甘酒を作ったりする事もあるそうです。

参照元https://thetv.jp/news/detail/1067899/p3/

きりたんぽは、秋田の有名な料理であり、安藤サクラさんがいかに秋田通なのか?分かりますね。

ここまで、秋田県の事が好きであれば、もしかしたら、秋田県のCMにも多く出演するのかもしれません。

安藤サクラが夫と共演した映画『追憶』

www.akira-movies-drama.com安藤サクラさんが、秋田県柄本佑と出会い結婚した訳ですが、そのお二人が共演した映画が『追憶』です。

追憶では、仁科涼子(演:安藤サクラ)が、3人の子供たちを育てていましたが、チンピラたちに「金を返せないなら、体で払え」と迫られてしまい、育てられていた子供たちは我慢できなくなり、バットを握りしめてチンピラを殺害してしまいます。

仁科涼子は、子供たちを犯罪者にする訳にはいかないと思い、後始末をして、子供たちと別れる事になってしまいました。

四方篤(演:岡田准一)は、大人に成長して刑事になっていましたが、仲間である川端悟(演:長柄本佑)が殺害されてしまったので、もう一人の仲間である田所啓太(演:小栗旬)を疑ってしまいます。