丹沢千春役の伊原六花が昭和なバブリーダンスを踊っていた?ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第2話』

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第2話』で、丹沢千春役を演じていた伊原六花さんが、昭和なバブリーダンスを披露した事があるので詳しく紹介します。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第2話』のキャスト

夕暮れに、手をつなぐは、2023年1月17日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 浅葱空豆(演:広瀬すず)婚約者を追って状況する女性
  • 浅葱空豆-幼少期(演:池谷美音)名前について、からかわれる少女
  • 野音(演:永瀬廉)音楽が好きな青年で、メジャーデビューを目指す
  • 雪平響子(演:夏木マリ)元画家で資産家
  • 雪平爽介(演:川上洋平)雪平響子の一人息子
  • 丹沢千春(演:伊原六花)浅葱空豆のバイト仲間
  • 丹沢博(演:酒向芳)雪平邸の店主で、千春の父親
  • 磯部真紀子(演:松本若菜)A&Rの担当
  • アリエル(演:内田理央)音楽ユニット『ズビダバ』のボーカリスト
  • 久遠徹(演:遠藤憲一)天才デザイナー
  • 葉月心(演:黒羽麻璃央パタンナー
  • 菅野セイラ(演:田辺桃子)海野音がカフェで出会う女性
  • 矢野翔太(演:櫻井海音)浅葱空豆を振ってしまう婚約者
  • 七海(演:横田真悠)矢野翔太の交際相手
  • 浅葱たまえ(演:茅島成美)浅葱空豆の祖母

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第2話』のストーリー

雪平響子が「女の子を拾ってきた」と、浅葱空豆を連れてきたので、海野音は『えぇ、なんで?』と驚いてしまいます。

浅葱空豆は「なんで、あんたがここに?」と言って、有名ミュージシャンと偽っていた事に気づいて「この嘘つきがぁ」とサインしてもらった色紙を破り捨ててしまいました。

雪平響子は「いくら、婚約者に裏切られたからとは言え、働かざる者、住むべからず」と言いだすので、海野音は思わず「食うべからずでは?」と突っ込んでしまいます。

浅葱空豆は、自分で働き口を探そうとしますが、老舗蕎麦屋の『大野屋』で働く事になり、看板娘の丹沢千春は「あなた、あれだけサウナに入っていったら、そりゃ倒れるよ」と笑われます。

その後、外でチラシを配ろうとしたら、落としてしまい、拾っていくなかで『東京もんは冷たかぁ。金は持っているかもしれんけど』と思ってしまいますが、雪平爽介が「大丈夫?」とチラシを拾い上げてくれたのです。

「ありがとうございましたぁ」とお礼を言って、優しい人もいる事に驚いてしまいます。

賃貸の家に戻ると、雪平爽介がやってくるので、驚きますが、オーナーの息子である事を知ります。

浅葱空豆は『私の事を忘れているようだね』と落胆しますが、車で送ってくれる時に「おいの事、忘れよったがねぇ?」と聞くと「転んで、チラシばら撒いてたね」

それなら、何で言ってくれなかったのかと迫ると「照れた」と打ち明けられて、二人はしばらく黙り込みますが、しばらく車でドライブする事になりました。

浅葱空豆は、東京の夜景を眺めながら微笑んでしまいますが、新しい恋は始まるのでしょうか?

『丹沢千春役の伊原六花が昭和なバブリーダンスを披露』

丹沢千春役を演じていた伊原六花さんは、令和版と称していましたが、昭和なバブリーダンスを披露した事がありました。

その懐かしい音楽で、昭和のバブルを彷彿させるものがありますが、女優が、このようなダンスを披露して、何かメリットがあるのだろうか?と思うかもしれません。

しかし、2023年1月時点で、789万回も視聴されているので、知名度アップする事は間違いないので、伊原六花さんにとって、大きなメリットになるかもしれませんね。

私は昭和生まれで、テレビでお姉さんたちがウチワを持って、踊っている姿を見ていた時に「この国は、何か狂っているんじゃないのか?』と思った事があります。

その予感は的中して、バブルがはじけて、うかれていた日本人は多くが苦しむ事になったので、一寸先は闇だなぁと感じましたね。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/

第2話では、広瀬すずさんが東京の夜景の光を浴びながら、微笑んでドライブを楽しむシーンがありましたが、やはり映える女優ですね。

ここまで美しくて、演技力のある女優は、広瀬すずさんか浜辺美波さんぐらいでしょう。

丹沢千春(演:伊原六花)や、菅野セイラ(演:田辺桃子)たちが、次々に登場するので、次回は、どんな内容が展開されるのか楽しみですね。