亜美役の凛美が映画 呪怨に出演していた?ドラマ『リバーサルオーケストラ 第4話』

ドラマ『リバーサルオーケストラ 第4話』の亜美役の凛美さんが、映画『呪怨』に出演していた事があったので、詳しく紹介します。

ドラマ『リバーサルオーケストラ 第4話』のキャスト

リバーサルオーケストラは、2023年1月11日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 谷岡初音(演:門脇麦)元天才ヴァイオリニスト
  • 谷岡奏奈(演:恒松祐里)谷岡初音の妹
  • 常葉朝陽(演:田中圭)風変わりなマエストロ
  • 佐々木玲緒(演:瀧内公美)恋に生きるチェロ首席
  • 庄司蒼(演:坂東龍汰)遅刻魔のフルート首席
  • 桃井みどり(演:濱田マリ)受験生を育てるヴィオラ
  • 穂刈良明(演:平田満)オケの最年長のオーボエ首席
  • 土井琢郎(演:前野朋哉)セカンドヴァイオリン首席
  • 松本弓香(演:行平あい佳)第1ヴァイオリン
  • ヨーゼフ(演:ロイック・ガルニエ)トランペット首席
  • 小野田隼(演:岡部たかし)玉響の事務局長
  • 三島彰一郎(演:永山絢斗)人気ヴァイオリニスト
  • 本宮雄一(演:津田健次郎)市議会議員
  • 高階藍子(演:原日出子スーパーゼネコン『高階組』の会長
  • 常葉修介(演:生瀬勝久)西さいたま市長で、常葉朝陽の父親
  • 常葉康子(演:石野真子)常葉修介の妻で、常葉朝陽の母親
  • 谷岡祥子(演:奥貫薫)谷岡初音と谷岡奏奈の母親
  • 谷岡丈雄(演:谷岡丈雄)谷岡初音と谷岡奏奈のの父親で、谷岡祥子の妻
  • 亜美(演:凛美)桃井みどりの娘

ドラマ『リバーサルオーケストラ 第4話』のストーリー

谷岡初音は、三島彰一郎からハグされて「復帰、おめでとう」と祝福されますが、小声で「一人じゃ何もできないもんな」と嫌味を言われてしまうのです。

しかし、仲間たちは、そんな事も知らずに、無邪気にはしゃいでしまい、谷岡初音は落ち込んでしまうばかりでした。

玉響(児玉交響楽団)の仲間たちは練習をする時に、市民との距離を縮めようとしますが、ヴィオラの桃井みどりは『娘が受験で大変な時に、好きな音楽をしている場合だろうか』と悩んでしまいます。

家には防音の施設が無かったので、いつものように、外で演奏の練習をした後に、家に戻ると、娘が体調を崩して苦しんでいたので「亜美!」と驚いてしまいました。

桃井みどりは、娘のために、仕事を休もうとしますが、亜美から「大好きな音楽とか言ってたくせに、やっぱ適当なんじゃん!」と非難されてしまい、ますます悩んでしまいます。

玉響の仲間たちは、桃井みどりが練習できる場所を確保できるように交渉して、なんとか、もう少しだけ一緒に仕事してくれるように頼み込みます。

「でも」と断ろうとすると、常葉朝陽から「あなたはプロの演奏家ですよね?」と言われて、ついに「やります」と約束しました。

谷岡初音たちは、桃井親娘のために、亜美の学校でオケをする事になりますが、はたして、桃井みどりは娘を納得できるほどの演奏が出来るのでしょうか?

『亜美役の凛美が映画 呪怨に出演していた』

亜美役を演じていた凛美さんは、子役だった時に、映画『呪怨 -ザ・ファイナル-』に、絵菜役として出演していました。

絵菜は、病院に入院している時に、窓から家をのぞこうとしたら、見つかってしまい、佐伯俊雄が病室までやってきます。

今までの呪怨であれば、佐伯俊雄に狙われたら、悲劇的な最期を迎えますが、絵菜はすでに重い病気にかかっていた事から、珍しく、佐伯俊雄と心を触れ合う事が出来たのです。

ドラマ『リバーサルオーケストラ 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/reveorche/

亜美役として凛美さんが出演していましたが、まさか、あの映画『呪怨』に出演していた子役だったとは知りませんでした。

www.akira-movies-drama.com可愛らしい女優だなぁと思って、色々と調べていましたが、わずかな歳月で、ここまで立派な女優になっていたとは驚くばかりです。