歌川チカ役の水崎綾女は美人雀士だった?ドラマ『警視庁アウトサイダー 第5話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/outsider/

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第5話』で、歌川チカ役を演じていた水崎綾女さんは、美人雀士という噂があるので、それが本当なのか紹介します。

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第5話』のキャスト

警視庁アウトサイダー 第話は、2022年1月5日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

  • 脚本:髙橋泉
  • 演出:木村ひさし
  • 原作:加藤実秋

登場人物&俳優

  • 架川英児(演:西島秀俊)マル暴から来た、血の気の多い刑事
  • 蓮見光輔(演:濱田岳)冷静沈着な刑事
  • 水木直央(演:上白石萌歌)桜町中央署刑事課の新人刑事
  • 仁科素子(演:優香)鑑識係の警部補
  • 倉間彩子(演:野波麻帆)警務課の事務職員
  • 米光麻紀(演:長濱ねる)警務課の巡査長
  • 梅林昌治(演:長田成哉)刑事課の巡査部長
  • 野本滋(演:ワタナベケイスケ)刑事課の巡査長
  • 矢上慶太(演:小松和重)刑事課長
  • 羽村琢己(演:福士誠治)警務部人事第一課の人間で架川英児を警戒する人物
  • 藤原要(演:柳葉敏郎)組織犯罪対策部警部
  • 有働弘樹(演:片岡愛之助)警視庁副総監
  • 小山内雄一(演:斎藤工衆議院議員
  • 小山内響子(演:青山倫子)小山内雄一の妻
  • 水木真由(演:石田ひかり)水木直央の母親
  • 沙希(演:井本彩花)居酒屋『龍宮城』でアルバイトする女性
  • 楠本貴喜(演:横山涼)仁英組の構成員
  • 歌川チカ(演:水崎綾女)被害者の女性

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第5話』のストーリー

架川英児は、藤原要が殺害された事を知って、すぐに蓮見光輔へ電話をかけて知らせます。

蓮見光輔は、父親が冤罪で、女性を殺害したという罪をきせられた事に納得できず、密かに動いていたので『藤原さんは、何か知ってはいけない情報をつかんで、殺されたのではないか?』と疑ってしまいます。

そんな時に、水木直央が電話で、違う所で、新たな遺体が見つかった事を知らされて緊張が走ります。

遺体は、裏組織に生きる楠本貴喜だったので、架川英児は『同じ裏社会に生きる者による処刑ではないか?』と睨みました。

水木直央は、録音機能のあるペンを見つけてしまった事から、蓮見光輔が、父親の冤罪を晴らすために、刑事をなりすましている事を気づいてしまいます。

蓮見光輔や架川英児たちは、バレた事を観念しますが、それを承知で黙っていたという事は、犯人隠避の罪から同罪だと主張しますが「でも、冤罪を晴らしたら、自首するんですよね?」

「それは約束する」と答えると「じゃあ、セーフじゃないですか、そういうのに関わるの面倒くさいし」

予想外の答えに、二人は『マジか?』と唖然としますが、3人はとりあえず、今ある事件を解決しようと動き出します。

はたして、楠本貴喜を殺害したのは、誰なのでしょうか?

『歌川チカ役の水崎綾女は美人雀士なのか紹介』

歌川チカ役を演じていた水崎綾女さんは、女優として長く活躍している方ですが、実は麻雀が大好きな方でもあります。

そのため、麻雀の番組にも出演した事があり、その見事な麻雀さばきや、見事な勝ちっぷりは、まさにお見事な一言です。

上の動画では、リーチ一発ツモで、ドラ3ものったのに、表情を全く崩さず、美人雀士というだけではなく、天才雀士という感じもしますね。

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第5話』の見所とまとめ

第5話では、歌川チカ(演:水崎綾女)が被害者という事でしたが、出来れば生きている姿を多く見たかった感じもしました。

それにしても、女優をしながら、見事な美人雀士ぶりに、思わず見とれてしまいますね。

私は、若い頃に、麻雀はTVゲームや、クラスメートとしたぐらいですが、あれほど、素早く麻雀牌を切るとは思いもよらなかったので、少し圧倒されてしまいました。