渚役の小島藤子は都市伝説に挑んだ事があった?ドラマ『Get Ready!(ゲットレディー) 第5話』

ドラマ『Get Ready! 第5話』で、渚役を演じていた小島藤子さんは、かつて都市伝説に挑んだ事があったので詳しく紹介します。

ドラマ『Get Ready! 第5話』のキャスト

Get Ready!は、2023年1月8日から放送開始されました。

脚本&演出&監修

登場人物&俳優

Get Ready!に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。

闇チームと関係者
  • 波佐間永介(演:妻夫木聡)天才的な執刀医
  • 下山田譲(演:藤原竜也)オペ患者と交渉するジョーカー
  • 依田沙姫(演:松下奈緒)敏腕ナース
  • 白瀬剛人(演:日向亘)天才的なハッカーでスペードの異名を持つ
  • 嶋崎水面(演:當真あみ)カーサブランシェに通う女子高生
千代田医科大学附属病院
  • 染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)外科医で、院長令嬢の婚約者
  • 剣持玲於奈(演:結城モエ)院長の娘
  • 剣持理三(演:鹿賀丈史)院長であり理事長でもある人物
  • 橋元芙美(演:橋本マナミ)外科医
  • 幾田洋一(演:中山麻聖)外科医
  • 汐留明(演:田野倉雄太)研修医
  • 台場虹江(演:長見玲亜)研修医
警視庁特務捜査課
  • 佐倉亮一(演:矢島健一)課長
  • 菊川忍(演:片山友希)佐倉亮一の部下
  • 東堂雄彦(演:菅原卓磨)佐倉亮一の部下
  • 加須崇(演:吉田涼哉)元CSIの捜査官
  • 久豆番(演:川本光貴)ハッカー
その他

ドラマ『Get Ready! 第5話』のストーリー

渚は、若年性アルツハイマーを患っていて、夫の健二は渚の病気を何とか治して欲しいと願っていました。

二人は、多くのお金を持っていなかったので、ジョーカーは、助ける気があまり起きませんでしたが、ある事に気付いて助けようとします。

ところが、夫も思わぬ病気を患っていて、夫のほうを助けなくてはいけなかったのに、オペを拒否してしまいます。

エースは「俺たちは、長く生きたいと思う者しか助けない」と言い放ちますが、それは下山田譲との出会いが大きく関係していました。

実は、下山田譲は、余命いくばくもない時に、バーで波佐間永介に出会って「あんた医者なんだろう?助けてくれよ。俺は、どうしても生きたいんだ」とくいさがって、外まで出て行っておいかけていきます。

ところが、以前に法廷で仕事をした事から、逆恨みをした女性にナイフで刺されてしまい「あんたが悪いのよ」と吐き捨てられてしまいました。

下山田譲は「最後に見るのが、あんただったとはな」とつぶやきますが「黙ってろ!」と言われて、治療してもらう事になりました。

エースは、あの時のように、健二にオペをして救おうとします。そのオペは成功しますが、渚は若年性アルツハイマーだったので、健二を忘れていて、外ですれ違っても気づきませんでした。

恋人に忘れられても、これで良かったのでしょうか?

『渚役の小島藤子が挑んだ都市伝説の内容』

渚役を演じていた小島藤子さんは、映画『としまえん』に出演した時があって、都市伝説にもなっていた『とまえんの呪い』に挑戦する事になりました。

この都市伝説では、ある3つのタブーがあり、それは以下の通りです。

  1. 古い洋館の扉を叩くな
  2. お化け屋敷で返事をするな
  3. 秘密の鏡をのぞくな

しかし、香西杏樹(演:小島藤子)や辻本早希(演:北原里英)たちは、結果的に多くのタブーを破ってしまい、学生時代に、のけものにしていた小林由香(演:小宮有紗)の幽霊に迫られてしまうのです!

ドラマ『Get Ready! 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/

第5話では、渚役の小島藤子さんが、精神が不安定な役を見事に演じきっていました。さすが、映画『としまえん』でも活躍できた女優ですね。

今回は、エースとジョーカーの出会いが分かって、感慨深いものがありました。さらに、ラストシーンで、医師が刑事に密告しようとするので、次回はどうなるのか期待したいです。