ドラマ『Get Ready! 第5話』で、渚役を演じていた小島藤子さんは、かつて都市伝説に挑んだ事があったので詳しく紹介します。
ドラマ『Get Ready! 第5話』のキャスト
Get Ready!は、2023年1月8日から放送開始されました。
脚本&演出&監修
登場人物&俳優
Get Ready!に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。
闇チームと関係者
- 波佐間永介(演:妻夫木聡)天才的な執刀医
- 下山田譲(演:藤原竜也)オペ患者と交渉するジョーカー
- 依田沙姫(演:松下奈緒)敏腕ナース
- 白瀬剛人(演:日向亘)天才的なハッカーでスペードの異名を持つ
- 嶋崎水面(演:當真あみ)カーサブランシェに通う女子高生
千代田医科大学附属病院
- 染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)外科医で、院長令嬢の婚約者
- 剣持玲於奈(演:結城モエ)院長の娘
- 剣持理三(演:鹿賀丈史)院長であり理事長でもある人物
- 橋元芙美(演:橋本マナミ)外科医
- 幾田洋一(演:中山麻聖)外科医
- 汐留明(演:田野倉雄太)研修医
- 台場虹江(演:長見玲亜)研修医
警視庁特務捜査課
その他
ドラマ『Get Ready! 第5話』のストーリー
渚は、若年性アルツハイマーを患っていて、夫の健二は渚の病気を何とか治して欲しいと願っていました。
二人は、多くのお金を持っていなかったので、ジョーカーは、助ける気があまり起きませんでしたが、ある事に気付いて助けようとします。
ところが、夫も思わぬ病気を患っていて、夫のほうを助けなくてはいけなかったのに、オペを拒否してしまいます。
エースは「俺たちは、長く生きたいと思う者しか助けない」と言い放ちますが、それは下山田譲との出会いが大きく関係していました。
実は、下山田譲は、余命いくばくもない時に、バーで波佐間永介に出会って「あんた医者なんだろう?助けてくれよ。俺は、どうしても生きたいんだ」とくいさがって、外まで出て行っておいかけていきます。
ところが、以前に法廷で仕事をした事から、逆恨みをした女性にナイフで刺されてしまい「あんたが悪いのよ」と吐き捨てられてしまいました。
下山田譲は「最後に見るのが、あんただったとはな」とつぶやきますが「黙ってろ!」と言われて、治療してもらう事になりました。
エースは、あの時のように、健二にオペをして救おうとします。そのオペは成功しますが、渚は若年性アルツハイマーだったので、健二を忘れていて、外ですれ違っても気づきませんでした。
恋人に忘れられても、これで良かったのでしょうか?
『渚役の小島藤子が挑んだ都市伝説の内容』
渚役を演じていた小島藤子さんは、映画『としまえん』に出演した時があって、都市伝説にもなっていた『とまえんの呪い』に挑戦する事になりました。
この都市伝説では、ある3つのタブーがあり、それは以下の通りです。
- 古い洋館の扉を叩くな
- お化け屋敷で返事をするな
- 秘密の鏡をのぞくな
しかし、香西杏樹(演:小島藤子)や辻本早希(演:北原里英)たちは、結果的に多くのタブーを破ってしまい、学生時代に、のけものにしていた小林由香(演:小宮有紗)の幽霊に迫られてしまうのです!
ドラマ『Get Ready! 第5話』の見所とまとめ
第5話では、渚役の小島藤子さんが、精神が不安定な役を見事に演じきっていました。さすが、映画『としまえん』でも活躍できた女優ですね。
今回は、エースとジョーカーの出会いが分かって、感慨深いものがありました。さらに、ラストシーンで、医師が刑事に密告しようとするので、次回はどうなるのか期待したいです。