三雲亜紀役の土井玲奈が女優を目指すキッカケについて紹介!ドラマ『相棒 season21 第12話』

引用:https://www.telasa.jp

ドラマ『相棒 season21 第12話』で、三雲亜紀役の土井玲奈さんが女優を目指したキッカケについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『相棒 season21 第12話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2002年10月9日〜12月25日の間に放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 杉下右京(演:水谷豊)特命係の警部
  • 亀山薫(演:寺脇康文)相棒シリーズで、杉下右京の初の相棒
  • 宮部たまき(演:益戸育江杉下右京の元妻で『花の里』の初代女将
  • 奥寺美和子(演:鈴木砂羽亀山薫の恋人
  • 内村完爾(演:片桐竜次)特命係を毛嫌いしていた警視長
  • 中園照生(演:小野了)内村完爾の側近で、警視正
  • 伊丹憲一(演:川原和久)亀山薫とは犬猿の仲の刑事
  • 芹沢慶二(演:山中崇史)捜査一家の巡査部長
  • 三浦信輔(演:大谷亮介)伊丹憲一の相棒にしてタカ派の刑事
  • 角田六郎(演:山西惇)暇か?というのが口癖の犯罪対策五課課長
  • 片山雛子(演:木村佳乃衆議院議員
  • 社美彌子(演:仲間由紀恵)内閣情報官
  • 鑓鞍兵衛(演:柄本明)大物政治家
  • 厩谷(演:勝村政信)外務省の幹部
  • アイシャ(演:サヘル・ローズ)サルウィンの反政府のリーダー
  • ミウ(演:宮澤エマ)アイシャをサポートする女性
  • 南野浩一(演:駒木根隆介)豪原工務店の営業部員
  • 三雲亜紀(演:土井玲奈)南野浩一の元カノ
  • 藤武志(演:潤浩)南野浩一と一緒に行動する少年
  • 工藤秀久(演:木下政治)工藤武志の父親であり、弁護士
  • 安田幹雄(演:川並淳一)半グレグループの元メンバー

ドラマ『相棒 season21 第12話』のストーリー

杉下右京は、亀山薫から「たまきがね、俺が食べている時に、もし良かったら食べる?とか言って欲しかったとか言われて、喧嘩になりましてね」と教えられて「それは災難でしたねぇ」

そんな世間話しをしていたら、少年が「うちのパパが財布を落としたから、良かったら乗せていって」と頼まれるので「良いですよ」と快く送ってあげる事にしました。

ところが、翌日になると、角田六郎から「最近、事件が起きてさ。しかも、逃げて言った男が、子連れだって言うんだよ」

亀山薫「確か、昨日、親子を送ってあげた所は、事件から近かったですよね?」と聞いて、杉下右京も「そうですねぇ」と二人で捜査をする事になりました。

その頃、南野浩一は自分たちが送ってくれた二人が、刑事である事に気づいて『ヤバイよぉ』と焦ってしまい、元カノの三雲亜紀に「頼むよぉ、武志を預かってくれよ」とかけあいますが、面倒臭そうな顔をされてしまうのです。

杉下右京たちは、弁護士の工藤秀久について、聞き込み調査を行なっていくと、ハングレグループの元メンバーの安田幹雄が、事務所に乗り込んで、工藤秀久が弁護していた男の金がどこにあるのか聞き出そうとしていた事が判明します。

工藤秀久に全く相手にされなかったのですが、それから行方不明になってしまったので、杉下右京亀山薫たちは『相手にされなかったので、金のありかを見つけるために、工藤弁護士を拉致した』と睨みます。

南野浩一は、工藤武志の父親が危ない目にあっていると思って、工藤秀久がどこにいるのか探そうとしていましたが、はたして救い出す事は出来るのでしょうか?

『三雲亜紀役の土井玲奈が女優を目指すキッカケ』

引用:https://www.maimupro.co.jp/profile/2437/

三雲亜紀役を演じていた土井玲奈さんは、5歳の時に舞台『アニー』を見た時があり、自分と同じ歳くらいの子供が出演している姿に嫉妬してしまいます。

そこで、自分も女優になりたいと思って、10歳の頃に、事務所に入って、映画『ごめん』で、見事に女優デビューを果たしました。

多くのドラマに出演してきて、若いながら、多くのNHKドラマに出演して、大河ドラマ龍馬伝』や『坂の上の雲』でも活躍しました。

そんな土井玲奈さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:土井玲奈
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1990年5月9日

ドラマ『相棒 season21 第12話』の見所とまとめ

第12話では、三雲亜紀(演:土井玲奈)が、ダメな元彼を放っておけば、しかりつけてしまいます。

性格がキツそうだなとは思いますが、それでも手を貸してあげたので、まだまだ元カレに愛情が残っていたのでしょう。