堀江(古舘佑太郎)は森田絵里を上手く口説く方法があった?ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第4話』

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第4話』では、堀江(古舘佑太郎)が暴走しますが、実は森田絵里を上手く口説く方法があったので詳しく紹介します。

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第4話』のキャスト

しょうもない僕らの恋愛論は、2023年1月19日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

  • 筒見拓郎(演:眞島秀和)40代になってしまったデザイナー
  • 筒見拓郎-大学時代(演:水沢林太郎)音楽が好きな男子大学生
  • 森田絵里(演:矢田亜希子)筒見拓郎の元同級生で、家電メーカーの課長
  • 谷村安奈(演:中田青渚)筒見拓郎が好きだった女性
  • 谷村くるみ(演:中田青渚)谷村安奈の娘
  • 木ノ下二郎(演:杉本哲太)デザイン会社『JIRO』の課長
  • 野口(演:水間ロン)筒見拓郎の同僚
  • 太田(演:金井浩人)筒見拓郎の同僚
  • 宇崎(演:黒田大輔)筒見拓郎のバンド仲間だった人物
  • 柳(演:好井まさお)筒見拓郎のバンド仲間だった人物
  • 堀江(演:古舘佑太郎)森田絵里が務めている会社の後輩
  • 河島(演:内田慈)森田絵里が務めている会社の同僚
  • 小椋悠(演:木全翔也)谷村くるみの同級生
  • 谷村桃子(演:手塚理美)谷村くるみの祖母で、喫茶店を経営
  • 平尾研二(演:橋本じゅん)谷村くるみの父親
  • 船村(演:本多力)谷村くるみの美術教師
  • マスター(演:嶋田久作)バー『ちゃらんぽらん』のマスター

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第4話』のストーリー

筒見拓郎は、谷村くるみの様子が、ただ事ではないと思って、すぐに駆けつけると、顔が汚れたままの状態だったので「顔!」と指摘されて『え?汚れている』と焦って、冷たい水で汚れを洗い落とすハメになってしまいました。

谷村くるみは、自分勝手な父親について悩んでいたので、その話を遅くまで聞いてあげて、何とか力になってあげようとします。

森田絵里は、上司の方針に納得できず、猛抗議していたら、部下の堀江から止められて、二人は廊下まで行き「森田さんが矢面に立つ事ないですって」「堀江くんには関係ないじゃん」

「関係あります、だって、僕。森田さんの事が好きですから「な、なに冗談を言ってるのよ」と動揺してしまいます。

筒見拓郎は、会社へ出勤すると、部下の坂田が退職届を出していて、社員たちの間で『誰のせいで、辞めてしまったんだろう?』と思って、お互いに責任のなすりつけようとしますが、辞めていった原因は分かりませんでした。

堀江は、森田絵里の親友から「絵里は無理だと思うよ、学生時代の頃から、片思いしているから」と教えられます。

仕事が終わり、堀江は森田絵里の行きつけの店まで行き「森田さん、聞きましたよ。以前から同じ人に片思いしていたんですね?」と言ってきて「えぇ、あいつは何を喋ってんのよ」

そこに、宇崎がバーに入って来たので『こいつが、ずっと森田さんの思いに気づけない奴か!』と思って、勘違いして殴ってしまうのです。

森田絵里が、本当に好きなのは、筒見拓郎でしたが、この後どうなってしまうのでしょうか?

『堀江(古舘佑太郎)は森田絵里を上手く口説く方法』

堀江(古舘佑太郎)は、仕事中に森田絵里を口説こうとしたので「仕事中に何を言ってんのよ」と断られてしまいます。

仕事の時間中に、そんな事をするのは非常識という事もありますが、そんな告白の仕方をしたので、断られる口実を作ってしまいました。

そのため、断られる口実を少しでも少なくして、真剣に考えてもらうために、仕事が終わった後に「少し悩んでいる事がありまして、相談に乗ってもらえますか?」と聞いてから、会社とは違う場所で告白したほうが良かったでしょう。

そこまでしたら、森田絵里も、もう少しは真剣に考えたハズなので、暴走しすぎた感じがありましたね。

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/renairon/

第4話では、堀江(古舘佑太郎)は森田絵里に告白するのは良いとしても、仕事中はマズイでしょう。

それは断れる可能性を高めてしまうと思ってしまいますが、次回で森田絵里が筒見拓郎に告白するので、どうなってしまうのか?気になる所ですね。