臼田あさ美が更衣室で奇妙なダンスを披露?ドラマ『ブラッシュアップライフ 第6話』

ドラマ『 ブラッシュアップライフ 第6話』で出演していた、臼田あさ美さんは更衣室で奇妙なダンスを披露した事があったので詳しく紹介します。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第6話』のキャスト

ブラッシュアップライフは、2023年1月8日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 藤麻美(演:安藤サクラ)地元の北熊谷市役所に勤務する女性
  • 門倉夏希(演:夏帆)藤麻美の親友
  • 米川美穂(演:木南晴夏)藤麻美の親友
  • 田邊勝(演:松坂桃李)藤麻美の元彼
  • 近藤寛(演:田中直樹)藤麻美の父親
  • 近藤遥(演:志田未来)藤麻美の妹
  • 近藤久美子(演:中島ひろ子)藤麻美の母親
  • 原田信博(演:綾田俊樹)藤麻美の祖父
  • 原田サチ(演:松金よね子)藤麻美の祖母
  • 福田俊介(演:染谷将太)売れなかったミュージシャン
  • 田上静香(演:市川由衣福田俊介の元妻
  • 丸山美佐(演:野呂佳代)藤麻美の同級生
  • 島本加奈子(演:うらじぬの)藤麻美の同級生
  • 河口美奈子(演:三浦透子)藤麻美の職場の後輩
  • 谷口課長(演:竹森千人)藤麻美の職場の上司
  • 緑山春奈(演:佐々木史帆)藤麻美の職場の同期
  • 生田美樹(演:冨手麻妙)藤麻美の職場の同期
  • 宮岡徹(演:野間口徹)薬局で働く人物
  • 下川祐美(演:川面千晶)薬局で働く人物
  • 池脇洋子(演:中田クルミ)不倫してしまい破滅していく人物
  • 森山玲奈(演:鈴木凛子)父親が不倫をして、幼稚園を去る人物
  • 玲奈の父親(演:勢登健雄)池脇洋子を不倫をしてしまう
  • 受付係(演:バカリズム)死後の案内人
  • 臼田あさ美(演:本人)藤麻美のドラマに出演する女優

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第6話』のストーリー

藤麻美は、福田俊介と再会すると「実は今、事務所を辞めて、フリーで俳優業とかも始めているんだよね。確か、ドラマとかやっているんだよね?何かあったら、声かけて、ちょい役でもいいから」

「う、うん。何かあったら」と約束しますが、内心では『多分、何もない』と思ってしまいます。

家に戻って、米川美穂や門倉夏希たちに、福田俊介の話をしてみると「それって、売り込みに来たんじゃない?でも、麻美の力で、ちょい役って?考え甘くない」と厳しい言葉が返ってきました。

「でもさぁ、本当は頼みたくなかったと思うよ」と、少しフォローしながら、福田俊介が楽曲したCDを再生する事にしますが、部屋は重苦しい空気に陥ってしまいます。

米川美穂は「あのさ、こんな事を言うのもなんだけど……ださくない?」と言い始めて、門倉夏希も「ださいよね」と同意してしまいます。

藤麻美は、実体験を生かしたドラマ『ブラッシュアップ』をスタートさせますが、ほとんど原型をとどめていないストーリーながら、順調にドラマは進行していきました。

ところが、3周目も車に、はねられてしまって、生き返る事になったら、案内人から「今度はウニです」と言われてしまい『ウニも嫌だぁ』と思って、再び同じ人生をやり直す事になります。

4週目の人生を歩みますが、今までと同じやり方では、人間に生き変えられないと思いますが、はたして今度こそ上手くいくのでしょうか?

臼田あさ美が更衣室で奇妙なダンスを披露』

ブラッシュアップライフに出演していた臼田あさ美さんは、映画『架空OL日記』にも出演した事がありましたが、そこで、スカートが少し上がった状態で、奇妙なダンスを披露してしまいました。

かなり弾けた感じですが、美人が、あそこまでハイテンションでダンスしていたら、男性は少し驚いてしまいますね。

偶然にも、この映画の脚本もバカリズムさんなので、何か縁を感じてしまいます。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/

第6話では、臼田あさ美さんが女優役として、ドラマに登場していましたが、やはり存在感がありますね。

それにしても、今度生まれ変わるのはウニという事でしたが、きっと前世の体験を自分のために活かそうとするので、徳が減少しているようにも見えます。

4周目は、うまくいくのか?期待したい所です。