有働弘樹(片岡愛之助)が小山内雄一と手を組む訳!ドラマ『警視庁アウトサイダー 第7話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/outsider/

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第7話』で、有働弘樹(片岡愛之助)が小山内雄一と手を組み、サポートしているのは、なぜか?詳しく紹介します。

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第7話』のキャスト

警視庁アウトサイダー 第話は、2022年1月5日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

  • 脚本:髙橋泉
  • 演出:木村ひさし
  • 原作:加藤実秋

登場人物&俳優

  • 架川英児(演:西島秀俊)マル暴から来た、血の気の多い刑事
  • 蓮見光輔(演:濱田岳)冷静沈着な刑事
  • 水木直央(演:上白石萌歌)桜町中央署刑事課の新人刑事
  • 仁科素子(演:優香)鑑識係の警部補
  • 倉間彩子(演:野波麻帆)警務課の事務職員
  • 米光麻紀(演:長濱ねる)警務課の巡査長
  • 梅林昌治(演:長田成哉)刑事課の巡査部長
  • 野本滋(演:ワタナベケイスケ)刑事課の巡査長
  • 矢上慶太(演:小松和重)刑事課長
  • 羽村琢己(演:福士誠治)警務部人事第一課の人間で架川英児を警戒する人物
  • 藤原要(演:柳葉敏郎)組織犯罪対策部警部
  • 有働弘樹(演:片岡愛之助)警視庁副総監
  • 小山内雄一(演:斎藤工衆議院議員
  • 小山内響子(演:青山倫子)小山内雄一の妻
  • 水木真由(演:石田ひかり)水木直央の母親
  • 沙希(演:井本彩花)居酒屋『龍宮城』でアルバイトする女性
  • 有働弘樹(演:片岡愛之助)警視庁副総監

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第7話』のストーリー

架川英児は、10年前のホステス殺人の手がかりを掴むために、長野県春蘭市に乗り込もうとします。ところが、返り討ちにあって、監禁されてしまいます。

それでも、なんとか脱出する事が出来て、事なきを得ました。

水木直央は、小山内雄一が「今の私がいるのは、有働さんのお陰です」と言っていた事が忘れられないでいました。

その頃、有働弘樹は「雄一くん、これを認めたら終わりだぞ」と、マスコミから追及されていた疑惑を拒否するように進めると「誰が認めるなんて言いました?」と自信たっぷりに答えられます。

桜町中央署では、水木直央が他の部署に異動する事が決まって、仲間たちは「なんで、他の部署に?もしかして、以前、水木さんが矢上課長を犯人呼ばわりしたから、それを逆恨みして」と騒ぎ出します。

しかし、矢上課長は「僕に、そんな権限があると思う」と否定してしまい、同じ刑事同士で口論してしまいました。

架川英児は、密かに蓮見光輔を呼び出して「あいつが異動させられたのは、おそらく、あいつの父親が有働副総監だからだ」「ええ」と密かに話し合います。

水木直央は家に戻り、父親の物を密かに取り出して、調べようと動き出していました。

その一方で、蓮見光輔と架川英児たちも、密かに捜査をして、藤原要がなぜ殺害される必要があったのか?真実を突き止めようとしていました。

かつて、藤原要は、居酒屋で「俺は償わなくてはいけねぇ」とつぶやている事が分かりますが、この言葉には、どのような意味が込められていたのでしょうか?

『有働弘樹(片岡愛之助)が小山内雄一と手を組む訳』

警視庁の副総監である有働弘樹(片岡愛之助)が、国会議員の小山内雄一と手を組むのは、将来性のある政治家と手を組んでいたほうが、自分が警視庁の総監となって、色々と仕事しやすいと思ったからでしょう。

そして、副総監の権力をふりかざして、小山内雄一が犯した犯罪を握りつぶした可能性もありますね。

それから、二人はウィンウィンの関係になって、手を組んだ可能性が高いです。

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第7話』の見所とまとめ

第7話では、有働弘樹(片岡愛之助)と小山内雄一が、なぜ手を握っているのか?その辺りが気になる所です。

水木直央は、副総監の娘なので、何か事実をつかみやすいと思うので、これからの活躍も期待したいですね。