望月遙役の畑芽育について詳しく紹介!ドラマ『Get Ready!(ゲットレディー) 第7話』

ドラマ『Get Ready! 第7話』で、望月遙役を演じている畑芽育さんについて、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『Get Ready! 第7話』のキャスト

Get Ready!は、2023年1月8日から放送開始されました。

脚本&演出&監修

登場人物&俳優

Get Ready!に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。

闇チームと関係者
  • 波佐間永介(演:妻夫木聡)天才的な執刀医
  • 下山田譲(演:藤原竜也)オペ患者と交渉するジョーカー
  • 依田沙姫(演:松下奈緒)敏腕ナース
  • 白瀬剛人(演:日向亘)天才的なハッカーでスペードの異名を持つ
  • 嶋崎水面(演:當真あみ)カーサブランシェに通う女子高生
千代田医科大学附属病院
  • 染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)外科医で、院長令嬢の婚約者
  • 剣持玲於奈(演:結城モエ)院長の娘
  • 剣持理三(演:鹿賀丈史)院長であり理事長でもある人物
  • 橋元芙美(演:橋本マナミ)外科医
  • 幾田洋一(演:中山麻聖)外科医
  • 汐留明(演:田野倉雄太)研修医
  • 台場虹江(演:長見玲亜)研修医
警視庁特務捜査課
  • 佐倉亮一(演:矢島健一)課長
  • 菊川忍(演:片山友希)佐倉亮一の部下
  • 東堂雄彦(演:菅原卓磨)佐倉亮一の部下
  • 加須崇(演:吉田涼哉)元CSIの捜査官
  • 久豆番(演:川本光貴)ハッカー
その他
  • POC-ポック(演:三石琴乃)占い師
  • 望月遙(演:畑芽育)スペードの初恋の相手
  • 岡田夏美(演:池間夏海)望月遙の友達

ドラマ『Get Ready! 第7話』のストーリー

学校の屋上から、多くの紙切れが舞い落ちてきて、多くの生徒たちが『何これ?』と驚いていると、望月遙が飛び降りてしまい、重症に陥ってしまいます。

望月遙の友達の岡田夏美は「遙を助けて下さい」と頼み込みますが、エースは拒絶してしまいます。

スペードの白瀬剛人も、最初は「そんなの、自業自得だろう」と気にもしていなかったのですが、自殺しようとした女子が、初恋の相手だと知ると、何とか助けてくれと直談判するようになります。

望月遙は、いじめによって自殺する事を遺書にしていたので、岡田夏美は「イジメた親が理事長なので、これを脅しのネタに使って、理事長から金を巻き上げて、治療費にあてようと思っているんです」

エースは、それでも助けようともしないので、スペードは「お前、何様だよ」と、いきりたち、学校の監視カメラにアクセスして、いじめの証拠をさらに集めようと動き出します。

スペードは、単独で理事長のもとへ乗り込もうとしますが、ジョーカーは「俺たちはチームだろう」と言って、二人で交渉する事になり、理事長は自分の娘のイジメの発覚を恐れて1億円出す事を認めました。

ところが、その後にいじめていた相手が、理事長の娘ではなく、担任の女教師である事が判明します。理事長は、そんな女教師と不倫の関係だった事もあり、金をまきあげようとしました。

エースは、手術をしてあげて成功しますが、体調を回復した望月遙は、女教師の腹部をカッターで刺してしまったのです!

『望月遙役の畑芽育について詳しく紹介』

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

望月遙役を演じている畑芽育さんは、女性アイドルグループ『Pocchimo』の元メンバーで、今は女優として活躍しています。

所属している芸能事務所は『研音』という所であり、元NGT48の山口真帆さんを女優として後押ししている所でも知られています。

そのため、元アイドルを女優として成長させる事に長けた所と言えますね。本格派女優としては、川口春奈さんや成海璃子さんたちもいるのです。

参照元https://mopio333.com/hatameikoyaku/

畑芽育さんは、1歳の頃から芸能活動していて「気づいた時には、もう仕事をしていた」とコメントしていた事もあったほどです。

そんな早くから活躍していた畑芽育さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:畑芽育
  • 趣味:音楽鑑賞
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:2002年4月10日

ドラマ『Get Ready! 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/

第7話では、望月遙(演:畑芽育)が教師から、いじめられていましたが、ああいう教師というのは、日本にはいますよね。

自分の学校にも、ああいうロクでもない教師がいました。なかには、優しい教師もいましたが、本当に日本の学校って必要があるのかな?と思う内容でもありまいた。

もう、自宅で、オンライン授業をすれば良いのではないかなと思いますね。これだけイジメとか、盗撮とかあるのであれば、思い切ってオンライン授業を選ぶ自由もあって、良いはずです。