ドナーを待つ坂本青葉役を演じていた子役について紹介!ドラマ『Get Ready!(ゲットレディー) 第8話』

ドラマ『Get Ready! 第8話』で、ドナーを待つ坂本青葉役を演じていた子役について、詳しく紹介します。

ドラマ『Get Ready! 第8話』のキャスト

Get Ready!は、2023年1月8日から放送開始されました。

脚本&演出&監修

登場人物&俳優

Get Ready!に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。

闇チームと関係者
  • 波佐間永介(演:妻夫木聡)天才的な執刀医
  • 下山田譲(演:藤原竜也)オペ患者と交渉するジョーカー
  • 依田沙姫(演:松下奈緒)敏腕ナース
  • 白瀬剛人(演:日向亘)天才的なハッカーでスペードの異名を持つ
  • 嶋崎水面(演:當真あみ)カーサブランシェに通う女子高生
千代田医科大学附属病院
  • 染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)外科医で、院長令嬢の婚約者
  • 剣持玲於奈(演:結城モエ)院長の娘
  • 剣持理三(演:鹿賀丈史)院長であり理事長でもある人物
  • 橋元芙美(演:橋本マナミ)外科医
  • 幾田洋一(演:中山麻聖)外科医
  • 汐留明(演:田野倉雄太)研修医
  • 台場虹江(演:長見玲亜)研修医
警視庁特務捜査課
  • 佐倉亮一(演:矢島健一)課長
  • 菊川忍(演:片山友希)佐倉亮一の部下
  • 東堂雄彦(演:菅原卓磨)佐倉亮一の部下
  • 加須崇(演:吉田涼哉)元CSIの捜査官
  • 久豆番(演:川本光貴)ハッカー
その他
  • 真田(演:榎木孝明)波佐間永介の恩師
  • 坂本青葉(演:志水心音)ドナーを持つ患者
  • POC-ポック(演:三石琴乃)占い師

ドラマ『Get Ready! 第8話』のストーリー

エース(天野)は、かつて真田のもとで、多くの事を学んでいましたが、つい反発してしまい、剣持理三の病院へ移ってしまいました。

そこで、ドナーを待っている少女 坂本青葉を元気づけて、車椅子を押してあげていました。少女の母親は「先生、いつもありがとうございます」と感謝するのです。

天野は、天才ドクターとして周りから尊敬されていましたが、剣持理三は内心おもしろくないと思っていました。

茶店で、天野は恩師の真田と久しぶりに会うと「お前は、最近、患者を多く担当しているそうだが」と心配されますが「私は、もう先生の助手ではないので」と再び反発してしまいます。

ドナーを待っていた坂本青葉の容体が悪くなっていて、天野が治療の準備を進める中で、警察がやってきて、不正取引をしていたのではないか?という疑いを持たれてしまったのです。

なんとか釈放されますが、歩道橋を歩いている時に、ドナーを待っていた坂本青葉の母親が声をかけてきたので「今回はご迷惑をおかけして」と頭をさげると「青葉は死にました」

「……え?」と目を見開いて驚くと「青葉に提供される臓器は、他の患者に移植されたそうです。もし、先生が命に優先順序を付けたのなら、私の娘に生きる価値は無かったのでしょうか?」

母親は、娘が書いた手紙を渡して立ち去って行きますが、その手紙には、ワガママを言わずに自分を信じてくれている事が、切々と書いてあり、思わず号泣してしまうのです。

『ドナーを待つ坂本青葉役を演じていた子役について紹介』

www.instagram.comドナーを待つ坂本青葉役を演じていた子役は、志水心音さんという方です。志水心音さんは、スペースクラフトジュニアに所属しています。

そして、志水心音さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:志水心音
  • 星座:おうし座
  • 出身地:東京都
  • 代表作の映画:『ザ・ファブル殺さない殺し屋』・『樹海村』
  • 代表作のドラマ:『監察医 朝顔』・『Get Ready!』
  • 生年月日:2014年5月18日

ドラマ『Get Ready! 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/

第8話では、ドナーを待つ坂本青葉が、救われず、エースが号泣する所が、なかなか切ないシーンでした。

しかも、エースたちの正体が判明しつつあるので、これからは、あの理事長に復讐する気なのか?そのあたりに注目したいですね。