永野凛子役の白石聖が癒し系を否定した理由とは?ドラマ『スタンドUPスタート 第7話』

ドラマ『スタンドUPスタート 第7話』で、永野凛子役を演じていた白石聖さんが、自分自身を癒し系ではない事を打ち明けたので、詳しく紹介します。

ドラマ『スタンドUPスタート 第7話』のキャスト

スタンドUPスタート 第1話は、2023年1月18日から放送開始されました。

企画&脚本&原作

  • 企画:狩野雄太
  • 脚本:モラル&伊達さん
  • 原作:福田秀

登場人物&俳優

スタンドUPスタートの登場人物と俳優は、以下の通りです。

三星一家
三ツ星重工
  • 高島瑞貴(演:戸次重幸)社長室長
  • 山口浩二(演:高橋克実)常務
  • 加賀谷剛(演:鈴木浩介)グローバル推進事業部本部長
サンシャインファンド
  • M-エム(演:雨宮天)大陽の専属秘書
三星大陽の関係者たち
  • 小野田虎魂(演:吉野北人)ゲーム会社の社長でも、三星大陽を兄のように慕う
  • 林田利光(演:小手伸也)保険会社『リリーフ保険』の部長
  • 羽賀佳乃(演:山下美月)みその銀行の融資部門の行員
  • 立山隼人(演:水沢林太郎)起業を目指す大学生
  • 武藤浩(演:塚地武雅)三ツ星重工の元社員
  • 音野奈緒(演:安達祐実)シニア向けマンションの管理人
  • 根岸(演:植村颯太)ハイパースティック」の社員で、小野田虎魂の部下
  • 山口浩二(演:高橋克実)三ツ星重工の元常務で、解雇された人物
  • 加賀谷剛(演:鈴木浩介)山口浩二と共に、三ツ星重工を辞めた人物
  • 永野凛子(演:白石聖)クレヨン・ドゥ・クルールの社長
  • 絵美(演:大西礼芳)永野凛子の姉で『ながの製菓』の経営者

ドラマ『スタンドUPスタート 第7話』のストーリー

永野凛子は、三星大陽に「うちの姉の会社に投資しようとするのに、なぜ、私のお店はダメなんですか?」と抗議をしますが「あぁ、でも、結局は、お姉さんの会社への投資は断った」

「え?」と驚きますが、ここまで姉の会社を毛嫌いするのは、古臭い考えをいつまでも変えないで、自分のお菓子のアイディアを採用してくれなかったからです。

三星大陽は、ながの製菓を訪れるので、絵美の部下から「来て下さったという事は、投資をしてくれるという事ですか?」と聞かれますが「いや、投資はしない」

その言葉に、絵美や部下たちは落胆しますが、三星大陽は、今までの考えを改めるようにと要求します。

クレヨン・ドゥ・クルールでは、クレーマーの客が、無理な注文をした後に、永野凛子から「あなたのようなお客様には、食べていただかなくて結構です」と言われた所だけをネットで拡散していました。

その影響が響いていき、他の投資家は、投資をしない事にしてしまい、男性の店員が辞めたいと言い出して、ピンチが陥ってしまいます。

三星大陽は、AIに「この前、ネットで動画を拡散させた人間を調べてくれる?」と連絡をして「分かりました」と返事をされます。

はたして、三星大陽はAIを使って、クレーマーによって、ピンチに陥った永野凛子を救う事ができるのでしょうか?

『永野凛子役の白石聖が癒し系を否定した理由』

永野凛子役を演じていた白石聖さんは「癒し系と書かれた事がありましたけど、本当に?」と思ったそうです。

しかし、白石聖さんは「昔は癒し系の女の子らしい、ふんわりとした役が多かったのですが、全然癒し系じゃないと言ってから、そこからターニングポイントになりました」と打ち明けました。

白石聖さんは、自分自身が癒し系ではなくて、演じてきた役が、たまたま癒し系だけだったと言いたかった訳ですね。

しかし、男性目線から言わせてもらうと、やっぱり優しそうな方ですし、ふんわりとした喋り方をするので、癒し系と思ってしまいます。

ドラマ『スタンドUPスタート 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/story/story01.html

第7話では、永野凛子役の白石聖さんが出演していましたが、ドラマ『恐怖新聞』でも強い存在感が出ていたので、久しぶりにドラマで見た時は『おぉぉ』と思ってしまいました。

それにしても、世の中には、ああいうロクでもないクレーマーがいるんだろうなぁと思ってしまいましたね。