風富小夜が草刈蛍に殺して欲しい人物を紹介!ドラマ『忍者に結婚は難しい 第9話』

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第9話』では、風富小夜が草刈蛍に、殺して欲しい人物を紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第9話』のキャスト

忍者に結婚は難しいは、2022年1月5日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 草刈蛍(演:菜々緒)薬局で働く振りをして、実は甲賀忍者の末裔
  • 草刈悟郎(演:鈴木伸之)草刈蛍の夫ですが、伊賀忍者の末裔
  • 月乃雀(演:山本舞香)草刈蛍の妹で、動画配信で稼ぐインフルエンサー
  • 月乃楓(演:ともさかりえ)草刈蛍の姉で、競馬のジョッキー
  • 月乃竜兵(演:古田新太)月乃三姉妹の父親
  • 音無祐樹(演:勝地涼)草刈悟郎の親友で、同じ忍者
  • 風富小夜(演:吉谷彩子)草刈悟郎の幼馴染で、エリート忍者
  • 音無恵美(演:筧美和子)音無祐樹の妻
  • 音無杏(演:河野彩吹)祐樹と恵美の娘
  • 風富城水(演:市村正親)風富小夜の祖父
  • 宇良豹馬(演:藤原大祐)草刈悟郎の職場にやってくるインターン

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第9話』のストーリー

草刈悟郎は捕まってしまい、ロープで縛られてしまいますが、音無祐樹に「お前が議員を殺害したんだろう?」と訴えますが「そんな事をする訳がないだろう」と完全否定します。

風富小夜は、草刈悟郎が結婚する時に、相手が甲賀とは知らなかった事に気づいて『最初から、伊賀を裏切った訳ではないのか』と悩んでしまいます。

そこで、風富小夜は草刈悟郎に「蛍さんが議員を殺害したんでしょう?」と責めると「いや、犯人は蛍じゃない。多分、音無だ」甲賀の忍者のために、親友を裏切るの?」

二人が口論している間に、草刈蛍は逃亡しながら、議員を殺害した犯人を探していました。

そんな時に、宇良豹馬から助けられますが「実は、僕、伊賀の忍者なんですよ」「えぇ?じゃあ、なんで私を助けたの」「僕は、単独行動をしているし、僕も議員を殺害した犯人を探しているんですよ」

にわかには信じがたい言葉でしたが、少しでも味方がいたほうが心強いので、二人で力を合わせて、草刈悟郎を救出しようとします。

しかし、草刈悟郎は、風富小夜から「私と結婚してくれたら、蛍さんを助けられる」と言われてしまい、心が揺れ動いていました。

そのため、妻が助けに来てくれても、逃げようとせず「蛍、逃げろ」と、逃亡するようにうながします。

草刈蛍は、逃亡しようとしますが、伊賀の忍者に包囲されてしまいます。

しかし、伊賀たちに「風富小夜さんに合わせて」と要求したら、その頼みは聞き入れられますが、風富小夜から思わぬ事を頼まれるのです。

『風富小夜が草刈蛍に殺して欲しい人物』

引用:https://www.fujitv.co.jp/ninja/story/index09.html

風富小夜(演:吉谷彩子)が、草刈蛍(演:菜々緒)に殺して欲しい人物は『風富城水』なのでしょう。

彼女にとっては、祖父にあたる人物ですが、男尊女卑の伊賀に嫌気がさしていたので、祖父がいる限りは、自分が出世する事もままならないと思ったはずです。

しかも、祖父は草刈悟郎を厳しく罰するかもしれないという危機感もあり、草刈蛍に祖父を殺害して欲しいと思った可能性は高いです。

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/ninja/

第9話では、風富小夜が草刈蛍に殺して欲しい人物は、祖父の可能性がありますね。自分が出世するためと、自分の大好きな彼のために、非常手段に打って出たのでしょう。

次回では、草刈蛍が、その頼みを引き受けるのか?楽しみにしたいですね。