小原知花(莉子)が空気を読めない3つの発言を紹介!映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』では、小原知花(莉子)が空気を読めない3つの発言があったので、詳しく紹介します。

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』のキャスト

日本の恋愛映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』は、2023年3月3日に公開されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

  • 千輝彗(演:高橋恭平)イケメン男子なのに、女子たちに塩対応する性格
  • 如月真綾(演:畑芽育)千輝彗と片思いごっこする女子
  • 手塚颯馬(演:板垣李光人)如月真綾を仙人を呼びますが密かに好意を抱く男子
  • 小原知花(演:莉子)千輝彗の親友
  • 山田太郎(演:曽田陵介)園芸部員で、千輝彗を傷つける男子
  • 花咲美結(演:中島瑠菜)千輝彗に告白する女子
  • ヒナ(演:箭内夢菜)千輝彗ファン
  • モモ(演:鈴木美羽)千輝彗ファン

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』のストーリー

小原知花(演:莉子)は、大事な親友の如月真綾が失恋したと知って「今度、大学生と一緒に会うんだけど、どう?失恋は好きな人を作って上書きしよう」と誘います。

ところが、そのあとに手塚颯馬から「余計な事を」と、うっとうしがられてしまい『え?もしかして、手塚って真綾の事を?』と驚いてしまいました。

如月真綾は、しばらくは落ち込んでいたのに、なぜか顔が生き生きしはじめたので『ははぁん、きっと恋をしている顔だな』と感づいて「ねぇ、いい加減、話してよ。恋しちゃってんでしょ?」

「でも、好きとは違うんで」と教えてくれないので『誰なんだろう、真綾の好きな人は』と頭を悩ませてしまいます。

しかし、親友をじっくりと観察していたら、その好きな人に気付いて「ねぇ、好きな人って、あの千輝彗でしょう?」「えぇ、何で分かったの」

小原知花は「好きなの、ダダ漏れだよ、ただ、これで手塚は、また荒れるなぁ」と言ってしまい「え?もしかして、千輝くんと手塚って、過去に何かあったの?」と聞かれてしまいます。

如月真綾は、過去の二人の因縁に気づいてしまった上に、だんだんと千輝彗といる事が辛く感じてしまい、彼から走って逃げるように、道路に飛び出したら車にはねられそうになってしまうのです。

千輝彗は、如月真綾をかばおうとして、足を痛めてしまい、関東大会の陸上の試合が絶望的になってしまいました。

小原知花は、そんな二人の関係や、手塚颯馬を心配してしまいますが、この恋の行方は、どうなってしまうのでしょうか?

『手塚颯馬役の板垣李光人が畑芽育に告白する事が遅れた理由』

引用:https://movies.shochiku.co.jp/chigirakun-movie/

小原知花(莉子)は、親友思いな優しい女子ですが、空気を読めない3つの発言があったので紹介します。

如月真綾に大学生との出会いを誘う

手塚颯馬は、今まで好きだった如月真綾が、失恋したと聞いて『今こそ、チャンス』と思って「なぁ、今度の休日に」と誘おうとします。

そこに、小原知花(莉子)が駆け込んできて「ねぇ、真綾。今度の休日に大学生と会ってみない?失恋の傷は、新しい恋で上書きしよう」と言ってしまいます。

手塚颯馬は『お前は、何て空気の読めない事をしてくれるんだ!』と言わんばかりに、ウンザリとした顔をしてしまいました。

如月真綾に好きな人が誰か聞き出そうとする

如月真綾は、イケメンで有名な千輝彗から「俺に片思いして、失恋の傷を上書きしよう」と提案されて、片思いごっこするようになります。

そんな時に、親友の小原知花から「いい加減、話してよ。恋しちゃってんでしょ?」と聞かれてしまい、誰の事を好きになったのか白状するように問い詰められてしまうのです。

しかし、片思いごっこしているとは言える訳がなくて、千輝くんに迷惑をかけてしまうと思って教える事はできませんでした。

悪意がないとは言え、この辺りも空気が読めない発言だったと言えますね。

手塚颯馬の過去をバラしてしまう

小原知花は、如月真綾が好きな男子が千輝彗と知って、思わず「これで、また手塚が荒れるなぁ」と言ってしまいます。これに如月真綾が「二人の間には、過去に何があったの?」

そこで、手塚颯馬が、サッカー部から千輝彗を陸上部に引き抜いたら、あっという間に自分のタイムを抜くようになってしまって、悔しくて陸上部を辞めてしまった事を教えてあげます。

それ以来、二人の関係が悪くなった事を知って、如月真綾は手塚颯馬に「知花から聞いたんだけど」と過去の事を聞こうとすると『あいつは、余計な事を』と、いらつかせてしまうのです。

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』のまとめ

引用:https://movies.shochiku.co.jp/chigirakun-movie/

小原知花(莉子)は、親友思いで、悪い子ではないと思いますが、かなり空気の読めない所がありますね。

そのくせ、親友が好きな人だけには、感づいてしまうので、なかなか厄介な性格です。映画ではなく、実際に、こんな性格をしていたら、友達が少ないんだろうなぁと思ってしまう子でした。