美神アンナ(広瀬すず)のイタズラで殺人未遂?ドラマ『ネメシス 第1話』

引用:https://www.ntv.co.jp/nemesis/

ドラマ『ネメシス 第1話』では、美神アンナ(広瀬すず)のイタズラで殺人未遂を犯しそうになるので、詳しく紹介します。

ドラマ『ネメシス 第1話』のキャスト

ネメシスは、日本テレビ系列で2021年4月11日〜2021年6月13日まで放送されていました。

総監督&企画&脚本

登場人物&俳優

  • 美神アンナ(演:広瀬すず)探偵事務所ネメシスのスタッフでIQが高い少女
  • 風真尚希(演:櫻井翔)探偵事務所ネメシスの迷探偵
  • 栗田一秋(演:江口洋介)30年以上もの経歴を持つベテラン探偵
  • マーロウ(演:大ちゃん)ネメシスに住む犬
  • 上原黄衣子(演:大島優子)金持ちを診察する女医
  • 千曲鷹弘-タカ(演:勝地涼)少し的外れな事を言う刑事
  • 四万十勇次-ユージ(演:中村蒼)タカの相棒を務める刑事
  • 小山川薫(演:富田望生)タカとユージの後輩の刑事
  • 美神始-立花始(演:仲村トオル)謎の多い男
  • 澁澤火鬼壱(演:伊武雅刀)脅迫状が送られる大富豪
  • 村崎由香里(演:黒沢あすか)澁澤の恋人で、銀座のクラブのママ
  • 黒檀エイラ(演:長内映里香)澁澤の恋人で、占い師
  • 森銀子(演:橋本マナミ)澁澤の恋人で、演歌歌手
  • 青海唯衣(演:中神円)澁澤の恋人で、プロのピアニスト
  • 桜田桃(演:佐藤玲)澁澤の恋人で、漫画家
  • ルビー赤井(演:森咲智美)澁澤の恋人で、読者モデル
  • 梶定(演:有福正志)澁澤家の執事

ドラマ『ネメシス 第1話』のストーリー

美神始は、赤ちゃんを抱きながら「俺は、必ず、この秘密を守る」とつぶやき、栗田一秋は心配そうに見守っていました。

それから、月日は流れて栗田一秋の探偵事務所『ネメシス 』では、新人探偵の風真尚希や、スタッフの美神アンナたちが仕事をサポートするようになっていました。

そんなある日、栗田一秋は「俺は、現場を退く。これからは風間が探偵を引き継ぐ」と言い放ち、美神アンナは「えぇ?私は」と聞くと「お前は、これまで通り、内勤だ」「えぇぇ?」

扉が開かれて『カランカラン』と鈴が鳴り、上原黄衣子が「すいませぇん」と入ってきて「澁澤火鬼壱さんが、脅迫状を送られてしまったんです」

脅迫状には『誕生日パーティーを中止しないと命の保証がない』と書かれていました。実は、澁澤火鬼壱には6人の恋人がいて、その恋人たちに、遺産を均等に配ろうとしていたのです。

しかし、その遺産の分配を変更するために、誕生日パーティーが開かれるかもしれないという話で、遺産が欲しい者が脅迫状を送ってきた可能性がありました。

風真尚希や美神アンナたちが、館へ行くと、澁澤火鬼壱は「遺産を均等に配ろうと思っていたが、そこに上原黄衣子も加えようと思う」と宣言して、恋人たちは反発してしまいます。

ところが、その日の夜に、澁澤火鬼壱は殺害されていて、血文字のダイニングメッセージで『犯人は黄衣子だ』と書かれてありました。

翌日、タカ・ユージ・小山川薫たち刑事が、現場へやってきますが、本当に犯人は上原黄衣子なのでしょうか?

『美神アンナ(広瀬すず)のイタズラで殺人未遂』

引用:https://www.ntv.co.jp/nemesis/story/#episode

美神アンナ(演:広瀬すず)は、探偵事務所『ネメシス』のスタッフとして、澁澤の屋敷へ入り、脅迫状について調べようとします。

無事に誕生日パーティーが終わり、その日の夜、美神アンナは部屋にあった物を見て『おぉぉ』と口を開けて、何か、よからぬ事を思いついてしまいます。

そして、執事の梶定が「タオルを持って参りました」と部屋に入ろうとしたら、そこにクマが「ガォォォォ!」と叫んできて、執事は気絶してしまいました。

それに、クマが「あれ?」と驚いて、マスクを取ると、それはクマの剥製(はくせい)をかぶった美神アンナだったのです。

クマの格好をして、少し驚かしてやろうというイタズラ心でしたが、危うく老人の執事をショック死させかねない行為であり、殺人未遂と言われてもおかしくない行動でした。

ドラマ『ネメシス 第1話』の見所とまとめ

第1話から、美神アンナ役の広瀬すずさんが、お茶目なイタズラをして、面白い内容でした。

しかも、タカたちが、後輩の刑事を薫呼ばわりして「下の名前で呼ばないで下さい」と注意されるのも、なかなか笑える所であり、ツッコミどころが満載のコメディミステリードラマですね。