徳永えりが貧乏でも高い病院で娘を入院できた理由!ドラマ『Get Ready!(ゲットレディー) 第10話(最終話)』

ドラマ『Get Ready! 第10話(最終話)』では、母親(演:徳永えり)が貧乏な生活だったのに、なぜ治療費の高い病院に入院させられたのか?その理由を紹介します。

ドラマ『Get Ready! 第10話(最終話)』のキャスト

Get Ready!は、2023年1月8日から放送開始されました。

脚本&演出&監修

登場人物&俳優

Get Ready!に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。

闇チームと関係者
  • 波佐間永介(演:妻夫木聡)天才的な執刀医
  • 下山田譲(演:藤原竜也)オペ患者と交渉するジョーカー
  • 依田沙姫(演:松下奈緒)敏腕ナース
  • 白瀬剛人(演:日向亘)天才的なハッカーでスペードの異名を持つ
  • 嶋崎水面(演:當真あみ)カーサブランシェに通う女子高生
千代田医科大学附属病院
  • 染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)外科医で、院長令嬢の婚約者
  • 剣持玲於奈(演:結城モエ)院長の娘
  • 剣持理三(演:鹿賀丈史)院長であり理事長でもある人物
  • 橋元芙美(演:橋本マナミ)外科医
  • 幾田洋一(演:中山麻聖)外科医
  • 汐留明(演:田野倉雄太)研修医
  • 台場虹江(演:長見玲亜)研修医
警視庁特務捜査課
  • 高城秀和(演:沢村一樹)警視庁の副総監
  • 佐倉亮一(演:矢島健一)課長
  • 菊川忍(演:片山友希)佐倉亮一の部下
  • 東堂雄彦(演:菅原卓磨)佐倉亮一の部下
  • 加須崇(演:吉田涼哉)元CSIの捜査官
  • 久豆番(演:川本光貴)ハッカー
その他
  • POC-ポック(演:三石琴乃)占い師
  • 謎の運び屋(演:鈴木亮平)仮面ドクターズの協力者
  • 母親(演:徳永えり)娘の治療を仮面ドクターズに依頼する女性
  • 坂本青葉(演:志水心音)ドナーを待っていた患者

ドラマ『Get Ready! 第10話(最終話)』のストーリー

仮面ドクターズは、ジョーカーと不仲になってしまい、大きな亀裂が生じていましたが、そんな時に、ある母親が「私の娘の治療をお願いします」と依頼してきました。

エースは、ジョーカー不在の状況であっても、少女を助けようとしますが、その少女を見ていると、かつて自分が救えなかった坂本青葉を思い出してしまうのです。

その頃、ジョーカーは、警視庁の副総監の高城秀和の取り調べを受けていましたが「僕と取引をしませんか」と提案してみると「ほぉ」と興味を持ってもらいます。

仮面ドクターズは、謎の運び屋に協力してもらい、警察の包囲網を突破して、少女を車で運び出す事に成功しました。

エースは、坂本青葉の母親と遭遇して「先生ではないですか?あれからニュースを見ました。あの時は、本当に申し訳ありませんでした」と娘を救えなかった事を責めたのを謝ってきたのです。

母親は「青葉は正しかった。多くの人が先生の事を待っていると思いますよ」と言われて、エースは目を潤ませながら、頭を深々と下げます。

エースは完全に立ち直り、少女のもとに駆け寄り「怖くない?」と優しく声をかけると、少女は「病気を治して学校へ行きたい」と言うので「よし……ゲットレディ」

警察が、仮面ドクターズを追いかける中で、はたしてエースは少女を救い出す事ができるのでしょうか?

徳永えりが貧乏でも高い病院で娘を入院できた理由』

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/ep10.html

母親(演:徳永えり)が、貧乏な生活だったのに、高い治療費の病院に入院できたのは、染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)の計らいがあったからでしょう。

以前から、染谷慈恩は仮面ドクターズを好意的に見ていたので、最初から当病院で治療できる状態ではないと分かったので、あえて手術しない事により、治療費を安く抑えられた可能性があります。

そして、染谷慈恩から仮面ドクターズの事をそれとなく教えられた母親が、仮面ドクターズに接触してきたのではないでしょうか?

手術をしなくて、医師の計らいがあれば、治療費も安く抑えられるので、あまり生活に余裕がなくても、娘を入院させられる可能性は十分にあり得ます。

ドラマ『Get Ready! 第10話(最終話)』のまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/

母親(演:徳永えり)が、娘のためを思って、仮面ドクターズに治療をお願いされますが、満足のいくハッピーエンドでなかなか良かったですね。

少し変わった医療ドラマでしたが、たまには、こういう義賊な闇医者も面白くて良いのかもしれません。