犬飼幸(小野花梨)たちがサモエド犬を飼った驚きの理由!映画『犬飼さんちの犬』

映画『犬飼さんちの犬』では、犬飼幸(小野花梨)たちが、父親がいない隙に、サモエド犬を買い始めますが、それは驚きの理由だったので紹介します。

映画『犬飼さんちの犬』のキャスト

日本のアニマル映画『犬飼さんちの犬』は、2011年6月25日に公開されました。

監督&脚本

  • 監督:亀井亨
  • 脚本:永森裕二
  • 原作:各務慎一&倉木佐斗志

登場人物&俳優

映画『犬飼さんちの犬』のストーリー

犬飼保は、鳥飼カエデと一緒に離島のスーパーマーケットで働いていましたが、ペット用品の石鹸を製作するために、島のある草を取っていました。

ところが、帰り道で子犬が近づいてきたら、怖がってしまうので、鳥飼カエデから「なんで、そんなに犬が嫌いなんですか?犬飼なのに」と言われてしまい「それ、言わないで欲しい」

犬飼保は、寂しい単身赴任を送っていましたが、自宅で食事をしている時は、ネットで家族が食事をしている様子をネットで見ながら、会話を楽しんでいました。

ところが、息子が「サモ」の名前を口に出し始めて、娘が弟に「岳!」と注意をしていて『なんだろう?』と少し戸惑ってしまいます。

そんなある日、会社で作っていた石鹸を利用している客から「ペットの毛が抜け始めた」というクレームが寄せられて、その対応のために、実家へ戻る事になりました。

久しぶりに自宅へ入ると、大きな白い犬がいて『うわ!なんだコイツは』と驚いてしまいますが、妻からは「あなたがいない時に飼ったの」と言われて「聞いてないけど」「言ったら反対したでしょ」

妻から、あっけらかんと言われてしまい、呆然としてしまいますが、妻からは、サモと名付けたサモエド犬の世話をするようにと言われてしまい、犬飼保は大変な想いをしていくのです!

『犬飼幸(小野花梨)たちがサモエド犬を飼った驚きの理由』

犬飼保は、サモエド犬とボール遊びをしたり散歩しようとしたりして、大変な想いを抱く事になってしまいます。

言う事を聞いてくれないサモエド犬を叱りつけてしまった後に、犬がいなくなってしまうので、散々心配した挙句、自宅に戻ると、玄関前に犬が戻っているのを見て「サモォ!」と大喜びします。

家に入ると、犬飼保はご機嫌になるので、妻から「あなたが、変わろうとしてくれるのが嬉しい。実は、あなたがいなくなってから、家が凄く広く感じちゃってね、幸は喋らなくなるし、岳は泣き出すし」

小日向文世さんが笑った時の画像

サモエド犬の画像

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/272610/photo/p0020190606077546100155981889606/(さんの画像)

『そうだったのかぁ』と思っていると、妻は「岳がね、犬を飼いたいって言ってね」「なんで、犬だったの?」「分からないよねぇ。岳が、サモの顔がパパが笑った時の顔にそっくりだって」

引用:https://www.ana.co.jp/travelandlife/article/001158/サモエド犬の画像)

驚くべき言葉に、犬飼保は「ちょっと、勘弁してよぉ」と笑い出してしまい、妻は「岳が、サモをパパだパパだと言うもんだから、私も本当にパパのように見えちゃって」

犬嫌いだった犬飼保でしたが、自分の顔に似ていると言われたら、もう反対できなくなり、サモを大事な家族と思えるようになっていったのです。

映画『犬飼さんちの犬』のまとめ

引用:https://www.amazon.co.jp/

犬飼幸(小野花梨)たちが、父親が犬嫌いなのに、サモエド犬を飼い始めますが、それは父親が笑った時の顔にソックリだったからでした。

父親が、その理由を聞いたら「勘弁してよ」と笑いますが、その気持ちは分からなくもありませんね。

それにしても、サモエド犬の笑顔は、本当に可愛らいしです。