ドラマ『忍者に結婚は難しい』全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/ninja/

ドラマ『忍者に結婚は難しい』シリーズの全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第1話』のストーリー

草刈悟郎(演:鈴木伸之)は、妻の草刈蛍(演:菜々緒)から、だらしない所を厳しく説教されてしまい、落ち込むばかりでした。

それでも、だらしない生活を改める事が出来なくて、草刈蛍のストレスは、たまるばかりでした。

ところが、そんな二人には大きな秘密があり、草刈悟郎は伊賀忍者であり、草刈蛍は甲賀忍者だったので、ライバル関係だったのです。

www.akira-movies-drama.com二人は、そうとも知らず、自分だけが忍者で、相手は一般人だとばかり思っていて、綱渡りの結婚生活を続けてしまいます。

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第2話』のストーリー

草刈蛍は離婚届を置いて、家から飛び出してしまい、妹から「何かあった訳じゃないのに離婚しなくても」と、さとされますが、もう離婚の意思は変わりませんでした。

伊賀忍者たちは、自分たちの任務を妨害した人物が、甲賀の者ではないか?と疑い始めていました。

草刈蛍は、このまま離婚するべきか考え始めていましたが、夫が風富小夜(演:吉谷彩子)と、一緒にタクシーでいる所を見てしまって『やはり、離婚しかない』とブチギレてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第3話』のストーリー

草刈悟郎は、伊賀忍者の会議に出席すると、上司から「今回は、チャリティーイベントで、爆破テロを行う振りをして、甲賀忍者を誘い込む」と指示をされます。

万全の体制で準備を進めようとしますが、家族同伴でイベントに参加しなければいけなかったので、離婚でもめている妻に、なんとか出席してくれないか?と頼み込みます。

www.akira-movies-drama.com『絶対に断られるよなぁ』と思っていたのに、意外と「いいよ」と言われてしまうので、唖然としてしまいます。

なぜ、離婚しようと思っていた妻が、こんな頼みを聞いてくれたのでしょうか?

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第4話』のストーリー

草刈悟郎は、草刈蛍の荷物の中から、ある紙切れを発見します。そこには爆破があった所に印が付けられていて『もしかして、爆発物が、あそこにある事を知っていた?でもなんでだ』と動揺してしまいます。

音無恵美(演:筧美和子)は、夫の音無祐樹が仕事に悩んでいるようだったので、悩みを聞こうとすると「仕事の事に口を挟むな」と言われてしまい、落ち込んでしまいました。

ところが、音無祐樹が姿を消してしまったので、すぐに草刈夫婦のもとに相談しますが、はたして夫は、どこへ行ってしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第5話』のストーリー

草刈悟郎は、妻が甲賀の忍者かもしれないと思って、悩みすぎてしまい、夜遅くになってから、家に帰って行きました。

ところが、家に着くと、草刈蛍は姉が病院に運ばれたと聞いて、家を出ようとする所だったので「お前、天涯孤独(てんがいこどく)とか言ってなかったか?」と驚いてしまいます。

草刈蛍は、適当にごまかして病院へ行きますが『夫は、伊賀忍者かもしれない』と思って、家に帰り、草刈悟郎と対決しようとするのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第6話』のストーリー

草刈蛍と草刈悟郎たちは、お互いに忍者である事がバレたなと思い、最後の晩餐だと思って、食事をする事になります。

ところが、草刈蛍がナイフを持って、肉を切ろうとした時に、草刈悟郎が目を丸くして動揺してしまうので「どうしたの、刺されると思った?」と笑ってしまいます。

「いや…まさか、そんな」と否定しますが、草刈蛍は『びびってる、ウケる』と愉快な気分になりますが、二人の対決は、どうなっていくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第7話』のストーリー

草刈悟郎は、草刈蛍と仲直りして「俺は、自分の妻が議員を殺害していない事を証明したい」と誓おうとします。

月乃雀は、SNSで『shuriken2031』というアカウントの者から「いつも見ている」というコメントを書かれて、ストーカーされているみたいで、不安を感じてしまいます。

はたして、月乃雀につきまとう人物は、誰なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第8話』のストーリー

草刈の家に、音無祐樹と風富小夜たちがやってきて、ただならぬ気配から、草刈蛍が甲賀である事がバレたと思って、慌てて食器を片付けて、二人を家に入れます。

草刈蛍は二階の部屋に逃げて、草刈蛍は「蛍さんが、甲賀の忍者という事を知っていたんだろう」と問い詰められてしまいます。

必死に、妻が甲賀である事を知らなかったと弁明しますが、二人は、ますます怪しいと睨んでしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第9話』のストーリー

草刈悟郎は捕まってしまい、ロープで縛られますが、音無祐樹に「お前が議員を殺害したんだろう?」と訴えると「そんな事をする訳がないだろう」と口論してしまいます。

その頃、草刈蛍は逃亡しながら、議員を殺害した犯人を探していました。そこで、宇良豹馬から助けられますが「実は、僕、伊賀の忍者なんですよ」「えぇ?じゃあ、なんで私を助けたの」と驚いてしまいます。

はたして、宇良豹馬は、本当は何者なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第10話』のストーリー

草刈蛍は、風富小夜から「トヨマツ議員を殺害して下さい。そうしたら、悟郎さんに何も制裁をかけずに釈放します」と交換条件を出されるので、夫を救うために、その要求を飲む事にします。

草刈蛍は、トヨマツ議員を拉致監禁して、レジャー施設の下に、有害な物質を廃棄しようとしている事を吐かせようとします。

その頃、草刈蛍は宇良豹馬の助けで、脱出しますが、妻が窮地に陥っている事を知って、あわてて、妻のもとへ駆けつけようとしますが、間に合うのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『忍者に結婚は難しい 第11話(最終話)』のストーリー

草刈悟郎は妻と合流する事ができますが、風富小夜から攻撃されてしまい、手裏剣が胸元付近に刺さってしまいます。

草刈蛍は、姉の別荘で、夫をかくまっていたら、何とか意識が快復しました。二人は、別荘を出て、風富城水の屋敷に侵入しようとします。

しかし、多くの忍者に囲まれて、そこで驚くべき野望を知る事になり、草刈悟郎は「それは伊賀忍者の願いではないですよね」と訴えますが、風富城水の野望とは何なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『忍者に結婚は難しい』シリーズのまとめ

忍者に結婚は難しいシリーズでは、忍者同士が、仇敵の関係だったのに、それを知らずに結婚してしまいました。

それに途中から気づいてしまって、あわや殺しあう所までいって、そのハラハラする展開が面白かったですね。