鷹野聡史(小澤征悦)が副大臣のポストを手に入れた方法!ドラマ『罠の戦争 第10話』

ドラマ『罠の戦争 第10話』で、鷹野聡史(小澤征悦)が副大臣のポストを手に入れた方法について、詳しく紹介します。

ドラマ『罠の戦争 第10話』のキャスト

罠の戦争は、2023年1月16日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『罠の戦争 第10話』のストーリー

鷲津亨は、パワハラをしていた支援者を守ろうとして、スクープの記事を握りつしたという怪文書が出回ってしまいます。

総理大臣から「困るんだよねぇ、君には、もっと上にいって欲しいと思っていたからねぇ」と言われてしまい「きっと鶴巻さんの仕業です、絶対に、私が、鶴巻さんを政界で権力を牛耳らないようにします」

その言葉に、総理大臣は笑顔で応えるだけでした。鷲津亨は、新しいポストを手に入れたい一心で、鶴巻憲一の弱みを握る事ができました。

弱みの情報をリークしたのは、熊谷由貴でしたが、その裏で動いていたのが、盟友の鷹野聡史だったのです。

鷲津亨は、総理大臣に、鶴巻憲一の弱みの情報を渡すのと引き換えに、ポストを欲しがります。

しかし、総理大臣は『鷲津くんは、少し調子にのりすぎだなぁ』考えて、鶴巻憲一を完全に潰そうとしませんでした。

鶴巻憲一は議員を辞めますが、ある程度は政界に影響が残り続けてしまい、虻川勝次は失職してしまいます。

ところが、鶴巻憲一が議員を辞めても、新たに鷲津亨の怪文書が出回ってしまい、犯人は違うようでした。

総理大臣から呼び出されて「新たなポストは、鷹野くんに任せようと思う。彼は、なかなかの策士だよ、気をつけたほうが良いと思うよ」と言われてしまい、鷲津亨は盟友を疑うようになってしまうのです!

『鷹野聡史(小澤征悦)が副大臣のポストを手に入れた方法』

引用:https://www.ktv.jp/wana/story/s10.html

鷹野聡史(小澤征悦)が、なぜか副大臣のポストを手に入れましたが、それは自分が鶴巻憲一の弱みの情報をリークした事を総理大臣にそれとなく伝えたからでしょう。

そして、自分からは何も強く要求せず、それが気に入られて、副大臣のポストを任された可能性は高いですね。

ドラマ『 罠の戦争 第10話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/wana/index.html

第10話では、鷹野聡史(小澤征悦)が副大臣のポストを手に入れますが、鷲津亨は凄くかっこ悪い主人公で、なんだかなぁと思う内容でした。

怪文書の犯人は、鷹野聡史と熊谷由貴か?もしくは蛯沢眞人なのかと思っていましたが、後者のようでしたね。

次回で、どのような結末を迎えるのか、期待しましょう。