河野幸役の星野真里は嘘泣きをして出世した?ドラマ『スタンドUPスタート 第10話』

ドラマ『スタンドUPスタート 第10話』で、河野幸役を演じていた星野真里さんが、嘘泣きをして出世したという疑惑があったので詳しく紹介します。

ドラマ『スタンドUPスタート 第10話』のキャスト

スタンドUPスタート 第1話は、2023年1月18日から放送開始されました。

企画&脚本&原作

  • 企画:狩野雄太
  • 脚本:モラル&伊達さん
  • 原作:福田秀

登場人物&俳優

スタンドUPスタートの登場人物と俳優は、以下の通りです。

三星一家
三ツ星重工
  • 高島瑞貴(演:戸次重幸)社長室長
  • 山口浩二(演:高橋克実)常務
  • 加賀谷剛(演:鈴木浩介)グローバル推進事業部本部長
サンシャインファンド
  • M-エム(演:雨宮天)大陽の専属秘書
三星大陽の関係者たち
  • 小野田虎魂(演:吉野北人)ゲーム会社の社長でも、三星大陽を兄のように慕う
  • 林田利光(演:小手伸也)保険会社『リリーフ保険』の部長
  • 羽賀佳乃(演:山下美月)みその銀行の融資部門の行員
  • 立山隼人(演:水沢林太郎)起業を目指す大学生
  • 武藤浩(演:塚地武雅)三ツ星重工の元社員
  • 音野奈緒(演:安達祐実)シニア向けマンションの管理人
  • 根岸(演:植村颯太)ハイパースティック」の社員で、小野田虎魂の部下
  • 山口浩二(演:高橋克実)三ツ星重工の元常務で、解雇された人物
  • 加賀谷剛(演:鈴木浩介)山口浩二と共に、三ツ星重工を辞めた人物
その他
  • 八神圭吾(演:栁俊太郎)三星大陽と因縁のある男
  • 上珠緒(演:田鍋梨々花)東京英明大学の学生
  • 河野幸(演:星野真里)准教授

ドラマ『スタンドUPスタート 第10話』のストーリー

三ツ星重工で長年に渡り検査不正を行なっていたという記事が出てしまい、三星大陽は「完全に、義知おじさんの仕業だな」と困り果ててしまい、林田利光は「でも、何で、そんな事を?」と理解できないでいました。

以前から、叔父から敵意を抱かれている事は感じていましたが、一体、父親と何があったのだろうか頭を悩ませてしまいます。

それは、社長の三星大海も同様でしたが、三星義知は攻撃を続けていき、三星大海を引きずり下ろして、自分が社長になると宣言してしまいました。

かつて、三星義知は光星のために頑張ろうとしたら、追い込まれた経営者が命を絶ってしまった事がありました。当時の三星匡邦社長は「お前は何を考えているんだ?」と頭に水をかけて罵倒してしまうのです。

三星義知は、今まで懸命に働いてきたのに、気づいてみたら、大陽や大海たち兄弟が活躍できるレールが敷かれていて『もう力づくで、あいつらをひきずり降ろしてやる』と心がうごめいてしまいました。

まずは、三星大陽が三星を辞める事になり、今度は三星大海が代表取締役を辞めるハメになってしまいます。

三星義知が、三星重工を動かす事になりますが、下請けをあおってしまい、重役から「周りの声もありますし」といさめられますが「天下の三星が、そんな事を気にしてどうする?結果を出せ」

自社の力を過信してしまい、もはや周りの意見を聞こうとしなくなりましたが、その裏で、三星大陽は仲間たちを集めて「海にぃ、三星はどんどん悪いほうへ向かっている。スタートアップしよう」

兄にも立ち上がるように進めますが、はたして三星の兄弟たちによって、叔父に対抗できるのでしょうか?

『河野幸役の星野真里の嘘泣きをして出世した疑惑』

引用:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/story/index.html

河野幸役を演じていた星野真里さんは、TV番組『ダウンタウンなう』で「浜田さんが凄く怖かった。初めて死ねばいいのにって言われたんです」と被害を訴えていました。

これに、松本人志さんが「分かるよ、君は間違っていない。ゲストに呼ばれて、死ねばいいのにと言われるなんて」と悪ノリして、何度も相方の浜田雅功さんにド突かれてしまいます。

ところが、親友の斉藤舞子アナウンサーから「真里ちゃんは番組でよく泣いていましたが、あんなのわざとに決まっています」とタレ込まれてしまいました。

浜田雅功さんは「コイツも悪い」と苦笑いしますが、斉藤舞子アナウンサーは「さんまさんが泣く人を嫌いなのを分かった上で、あえて無感情の私が泣くほうがインパクトがあるはず」と睨んでいました。

あまりにも活躍していたので、嘘泣きをする事によって、出世しようとしていたと誤解されたのでしょう。

その証拠に、星野真里さんは、泣いていたのに最後は笑っていたという情報も送られてしまうので、ダウンタウンが、星野真里さんの当時のマネージャーに「涙を流して泣いてました?」と聞くと、妙な間があいてしまうのです。

星野真里さんは、芸能界で長く活躍していたので、嘘泣きしているのではないか?と疑われる事があったようですが、星野真里さん自身は否定しているので、きっと悪意があって嘘泣きした訳ではないのでしょう。

ドラマ『スタンドUPスタート 第10話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/story/story01.html

第10話では、河野幸役として、今でも星野真里さんが長く活躍していて、良かったですね。

嘘泣き疑惑を持たれてしまいますが、親友という事もあって、少し冗談も含まれて、タレ込まれたのでしょう。