ドラマ『 あなたがしてくれなくても』で、北原華(武田玲奈)のアドバイスが的外れな理由について、詳しく紹介します。
ドラマ『あなたがしてくれなくても』のキャスト
あなたがしてくれなくてもは、フジテレビ系の『木曜劇場』枠で、2023年4月13日から放送が開始される予定です。
脚本&演出&原作
- 脚本:市川貴幸&おかざきさとこ&黒田狭
- 演出:西谷弘
- 原作:ハルノ晴
登場人物&俳優
- 吉野みち(演:奈緒)建築会社で働くOL
- 吉野陽一(演:永山瑛太)吉野みちの夫
- 新名誠(演:岩田剛典)吉野みちの職場の上司
- 新名楓(演:田中みな実)新名誠の妻で、ファッション誌の副編集長
- 三島結衣花(演:さとうほなみ)吉野陽一が出会う女性
- 北原華(演:武田玲奈)吉野みちの職場の後輩
- 新名幸恵(演:大塚寧々)新名誠の母親
- 川上圭子(演:MEGUMI)新名楓の会社の編集長
- 高坂仁(演:宇野祥平)吉野陽一が務めるお店のオーナー
ドラマ『あなたがしてくれなくても』のストーリー
吉野みちは、夫の吉野陽一とは夫婦仲が良くても、夜に同じベッドで寝ても、夫が全く相手にしてくれなくて、心も体も乾く毎日でした。
そんな苦痛な毎日が、もう2年も続いてしまい『私は、女としての魅力がないの?』と苦悩してしまいます。
思わず、会社の後輩の北原華(演:武田玲奈)に「ねぇ、どこで下着を買っているの?」と聞いてしまいますが、そこに新名誠がやってくるので、急いでごまかします。
新名誠は、奥さん思いの男性として、密かに想いを寄せている人だったので、下着について聞いていた事をごまかしてしまうのです。
昼休みになり、デパートの下着売り場へ行くと、北原華がやってきて「そろそろ旦那さんにも刺激が必要」と派手な下着を渡してきました。
これで、夫との夜の関係も変わるかもしれないと淡い期待を抱いて、帰宅して、吉野陽一を抱きしめますが「今日は遅いから、別の日に」と拒まれてしまいます。
はたして、吉野夫婦の関係は改善できないのでしょうか?
『北原華(武田玲奈)のアドバイスが的外れな理由』
夫婦の夜の関係が冷え切ってしまった場合には、派手な下着でアピールするのは、良いアドバイスのように思えたかもしれません。
ところが、北原華(武田玲奈)のアドバイス通りにしても、全く夫婦の関係が改善する事はありませんでした。
実は、夜の関係が冷え切った時に、派手な下着でアピールする事は逆効果という説があるのです。
おおたとしまささんという方は、著書で、夫婦関係が増えきった時の対処法の書籍を出していますが、耳の痛いアドバイスをしていた事がありました。
参照元:https://telling.asahi.com/article/11807750
あるインタビューで、おおたとしまささんは、夫婦関係が空気のような存在になっている時に、何も思っていない人にいきなり露出度高い服装で迫られても「ゲッ、なにこいつってなりますよね」とコメントしています。
確かに、何も意識していない人物から、アピールされても、逆効果というのは的を得た感じがしますね。
そういった場合には、映画とか食事などで、ゆっくりと関係を改善していくほうが、効果的です。
関係を改善しながら、ダイエットしてスタイルを良くしたり、スキンケアで美肌を目指したりするのも大きいでしょう。
男性というのは、下着よりも、女性自体の美貌に注目するので、北原華のアドバイスは少し的外れでしたね。
ドラマ『あなたがしてくれなくても』の見所とまとめ
日本のドラマにしては、かなり責めるタイトルやストーリーだなぁとは思いますが、かなり有意義な作品だと思います。
きっと同じような悩みを抱いている夫婦は多いと思うので、こういった家族の悩みをテーマに取り上げたドラマが増えて行くと良いですね。
あとは、北原華(武田玲奈)が、先輩の夫婦関係を改善していくのか?それとも自分は会社で不倫をしてしまうのか?その動向に注目したいです。