高畑充希の演技力は下手なのか上手なのか?作品別に紹介!

高畑充希さんの演技力は下手なのか上手なのか・作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

高畑充希の『キャラクター』の切実な演技力が上手!

映画『キャラクター』では、山城圭吾(演:菅田将暉)は、漫画を描く才能が無いと絶望していました。

そんなある日、偶然にも犯罪を行われている現場を見てしまい、それを漫画に反映させたら、いきなり大ヒットを続ける事になります。

しかし、その犯罪者(演:Fukase-SEKAI NO OWARI)から、犯罪をネタにした事を脅迫されるようになり、清田俊介(演:小栗旬)からも怪しまれるようになっていきます。

川瀬夏美(演:高畑充希)は、夫の山城圭吾が何かに追い詰められているような気がしいて、心配な日々を過ごしてしまうのです。

高畑充希さんは、近くにいる夫を見る時に、目の焦点を合わせないようにして、まるで遠くを眺めるように演じていました。

そうする事により、夫婦の間で凄く距離が出来てしまった事を表していました。

高畑充希の『DESTINY 鎌倉ものがたり』の演技力が上手な理由

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』では、一色正和(演:堺雅人)が鎌倉で、作家として執筆作業を続けていて、妻の一色亜紀子(演:高畑充希)は、忙しい夫を支える毎日を送っていました。

しかし、妖怪に気に入られた一色亜紀子は、命を落としてしまい、冥界で強引に妖怪と一緒にさせられそうになります。

夫は、妻を救うべく、冥界まで行きますが、そこには多くの苦難が待ち構えていました。

www.akira-movies-drama.comこの映画でも、高畑充希さんは妻役として、夫を支えていますが、優しそうな雰囲気があるので、妻役に抜擢されるのかもしれませんね。

高畑充希さんは、声のトーンや喋るスピードを変えて、忙しい日々に追い詰められていく役を見事に熱演しています。

この辺りの演じ方は、凄く上手な女優なので、演技力が上手に見えるのでしょう。

高畑充希の『ムチャブリ』の演技力が下手に見えてしまう?

f:id:akira2013web:20220118052237p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/

ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』では、高梨雛子(演:高畑充希)が、社長の浅海寛人(演:松田翔太)の何でも言う事ばかりを聞いていました。

そのため、周りの社員からは「あいつは、社長のゴバンザメか?」とさげすまれていたのです。

ところが、その社長から「君は、今日から子会社の社長ね」と、いきなり社長になるようにとムチャブリをされてしまいます。

高梨雛子は『そんなぁ』と参ってしまい、会社経営に四苦八苦していく事になるのです。

www.akira-movies-drama.com高畑充希さんが、ムチャブリをする社長や、言う事を聞かない社員に振り回されていきますが、残念ながら、あまり熱のこもった演技を見る事ができませんでした。

終始、周りに振り回されたり、助けられたりしている訳ですが、喋り方や表情も一本調子な所があるので、この辺りは監督の意向かもしれませんが、少し演技力が下手に見えてしまう所でしたね。

高畑充希の演技力のまとめ

高畑充希さんは、感情を爆発したり、悲壮感を漂わしたりして、様々な役を演じ分けています。

凄く小顔でチャーミングな所もあるので、人気が高い女優である事から、今後も多くの映画やドラマで活躍してくれる事でしょう。