桜井日奈子の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

桜井日奈子さんは演技力が高いのか?上手なのか下手なのか作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

桜井日奈子の『ヤヌスの鏡』の演技力!下手に見える理由とは?

www.instagram.com(引用)1985年に大ヒットしたドラマ『ヤヌスの鏡』は、全18話で、最高視聴率は19%にもなったほどの伝説的な作品です。

それが、34年ぶりに再放送されて、桜井日奈子さんがヒロインを務めました。

ヒロインは、いつもは大人しくて真面目な女子で、しつけに厳しい祖母の言う事をきく人物です。

しかし、ヒロインには、もう一つの顔があり、性格が豹変して暴れまわる時があって、いつものおとなしい性格に戻った時に、暴れまわっている記憶が全くないのです。

桜井日奈子さんの演技力は決して低いものではありませんが、どうしても1985年から放送あれた小沢 裕美(演:杉浦幸)と比較してみると、だいぶイメージが違うので、演技が下手なように見えてしまいまう。

しかし、それは、きびしい祖母を演じた国生さゆりさんも同じであり、こればかりは時代がだいぶ違うので、仕方のない所でしょう。

話は変わりますが、私は小学生の時に、このドラマの再放送を見ていて、オープニン曲の『今夜はANGEL(椎名恵)』が凄く好きでしたね。

石膏像が、クルクル回りながら、切なくも力強い歌声が流れていて、あれは未だに忘れあれないものがあります。

自分が、ドラマを好きになったのも『ヤヌスの鏡』や『東京ラブストーリー』が大きなキッカケだったので、この2つのドラマがなかったら、AKIRAの映画・ドラマブログも生まれてなかったかもしれません。

桜井日奈子の『君と世界が終わる日に3』の演技は面白いほど上手

ゾンビドラマ『君と世界が終わる日に season3』では、間宮響(演:竹内涼真)が愛する恋人(演:中条あやみ)を守るためにも、ゴーレム(ゾンビ)と戦い続けていました。

そんな時に、光の紋章という怪しい教団を知りますが、カルと教団かと思いきや、宮木伊織(演:桜井日奈子)を助けてくれて、一見すると善人たちの集まりのように見えました。

しかし、教団には、思いがけない秘密があり、長い抗争を続ける事になるのです!

www.akira-movies-drama.comこのドラマは、シリアスなストーリーが続いていきますが、桜井日奈子さんだけが、どこかコミカルに演じていて、変わり身の早さで、簡単に男を倒してしまいます。

そのシーンを見たら、桜井日奈子さんの演技が下手ではなく、いかに上手か分かるハズです。

桜井日奈子の『君と世界が終わる日に4』の演技!下手か上手か微妙

ドラマ『君と世界が終わる日に season4』では、間宮響(演:竹内涼真)が恋人が亡くなり、娘も見失ってしまい、すっかりと心が闇に落ちてしまいます。

宮木伊織(演:桜井日奈子)は、久しぶりに見た間宮響が、すっかりと変わってしまい、驚いてしまいます。

それでも、多くの人間たちは、ゴーレムがいない安住の地『ユートピア』を目指そうとするのです!

www.akira-movies-drama.com桜井日奈子さんは、season4になると、3ほどコミカルに見えず、表情の変化もあまり見られません。

しかし、season4は、あと2話もあるので、桜井日奈子さんであれば、今後は目を見張るほどの演技力を見せてくれるハズです。

桜井日奈子の演技力のまとめ

桜井日奈子さんは、パニックドラマ『君と世界が終わる日に』では、激しいアクションシーンを素早く演じていて、演技力が高いだけではなく、身体能力の高さも発揮していました。

ヤヌスの鏡では、少し優しい感じがして、前作とは違う雰囲気になっているので、前作のファンにとっては、評価が分かれる所でしょう。