赤嶺麗奈(仁村紗和)が大きな勘違いで速見穂香を恨む?ドラマ『わたしのお嫁くん 第1話』

引用:https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/

ドラマ『わたしのお嫁くん 第1話』では、赤嶺麗奈(仁村紗和)が大きな勘違いで、速見穂香を恨むので、その理由について紹介します。

ドラマ『わたしのお嫁くん 第1話』のキャスト

わたしのお嫁くんは、フジテレビ系列で2023年4月12日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

  • 脚本:橋本夏
  • 演出:紙谷楓&城宝秀則&水戸祐介
  • 原作:柴なつみ

登場人物&俳優

  • 速見穂香(演:波瑠)営業部のエース社員でも、プライベートはズボラな毎日
  • 山本知博(演:高杉真宙)速見穂香の後輩
  • 花妻蘭(演:前田拳太郎)営業部の新入社員
  • 赤嶺麗奈(演:仁村紗和)人事部の社員
  • 古賀一織(演:中村蒼)福岡支店の営業部社員
  • 春日亮(演:佐伯大地)速見穂香の先輩
  • 佐々木克典(演:伊藤正之)営業部の部長
  • 速見健一(演:宇梶剛士)速見穂香の父親
  • 速見良子(演:富田靖子)速見穂香の母親
  • 山本正海(演:竹財輝之助)山本知博の兄で、山本家の長男
  • 山本薫(演:古川雄大)山本知博の兄で、山本家の次男
  • 高橋君子(演:ヒコロヒー)速見穂香の親友で、花屋の店員

ドラマ『わたしのお嫁くん 第1話』のストーリー

速見穂香は、後輩社員の山本知博に「仕事にはね、清潔感が大事だから」と優しくさとしてあげると『やっぱり、先輩は凄いなぁ』と尊敬されます。

会社で、新入社員の花妻蘭が、周りの社員たちが速見穂香を絶賛するので「そんなに、速見さんって、凄いんですか?」と聞くと、周りの先輩社員たちから「それは凄いよ、うちのエース社員だから」

翌日、会社の仲間たちで花見をする事になり、速見穂香は気配りをしていて、山本知博は『やっぱり、先輩は素敵だなぁ』と見とれてしまいました。

そこに、同期の赤嶺麗奈がやってきて「山本ってさ、速水さんの事が好きでしょう?」と指摘してきて「な、な、なにを」と慌ててしまうのです。

周りの社員たちは「速水さんと結婚できる男は、きっと幸せだろうなぁ」と噂しあいます。

山本知博は、酒に酔っ払って、速見穂香の家へ行って、忘れ物を届けようとしたら、そこがゴミ屋敷のような汚部屋になっていて「先輩、何ですか!これは」と驚いてしまいます。

速見穂香は、勝手な理想像を作られている事に、頭に来て、後輩社員を帰らせてしまいます。

翌朝になり、会社へ出勤すると、山本知博が「本当に昨日はすいませんでした」と非礼を詫びて「僕に何かあれば、遠慮なく言って下さい」

速見穂香は、家に帰ると、親から電話がかかってきて「どうせ、また家を散らかしてるんでしょ?今度の休みに家へ行くから」と言われて『どうしよう』と焦ってしまいます。

そこで思い切って、山本知博に掃除を頼むと、あっという間に部屋が綺麗になって驚いてしまうのです。

しかも、料理まで完璧に作ってくれて、すっかり山本知博を信頼して、合鍵まで渡しますが、二人の関係はどうなっていくのでしょうか?

『赤嶺麗奈(仁村紗和)が大きな勘違いで速見穂香を恨む』

赤嶺麗奈(仁村紗和)は、同期が速見穂香を慕っている事に気づいて『あの女めぇ』と言わんばかりに、睨んでしまいます。

周りから、家事もしっかりして、結婚する男性をきっと幸せにするんだろうなぁと言われていたので、赤嶺麗奈も『あの女は、仕事も家事もできているからって、調子に乗りやがって』と思っていたのでしょう。

しかし、それは大きな勘違いであり、速見穂香は仕事が出来ても、家事は苦手で、家の中は散らかり放題でした。

赤嶺麗奈が、もしも、家の中の状況を知ったら、少しは速見穂香に対する感情が変わったのかもしれません。

ドラマ『わたしのお嫁くん 第1話』の見所とまとめ

www.akira-movies-drama.com

第1話を見ましたが、ドラマ『魔法のリノベ』とは、また違う魅力があって、なかなか良かったですね。

同じ波瑠さんが主役となって出演していましたが、魔法のリノベでは家をリフォームして、このドラマでは家を改築せず綺麗にしていくので、何か家に関連するドラマと縁があるのかもしれません。

赤嶺麗奈(仁村紗和)が勘違いして、恨んでしまいますが、その気持ちは少し理解できますね。やはり、周りから高く評価されている人に嫉妬するというのは、人間として仕方のない所があります。