成宮美咲役の森カンナが島崎遥香に大説教?ドラマ『勝利の法廷式 第1話』

ドラマ『勝利の法廷式 第1話』では、成宮美咲役の森カンナさんが、島崎遥香さんに大説教した事があったので詳しく紹介します。

ドラマ『勝利の法廷式 第1話』のキャスト

勝利の法廷式は、2023年4月13日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 神楽蘭(演:志田未来)親友を冤罪で殺人犯にしてしまった女性
  • 黒澤仁(演:風間俊介)謎の多い天才脚本家
  • 流川蒼(演:髙橋優斗)新人弁護士で、神楽蘭の元後輩
  • 流川大治郎(演:升毅)所長で、流川蒼の父親
  • 藤堂亜蘭(演:遊井亮子)神楽蘭の元先輩で、弁護士
  • 早乙女花(演:北乃きい)神楽蘭の元親友で、冤罪で刑務所にいる女性
  • 早乙女蓮(演:カトウシンスケ)花の元夫で、殺害されてしまった男性
  • 椿九重(演:市川知宏)黒澤の書斎に出入りする男性
  • 黛十和(演:入来茉里)5年前に殺害されたフラワーデザイナー
  • 成宮美咲(演:森カンナ)誹謗中傷されたウェディングプランナー

ドラマ『勝利の法廷式 第1話』のストーリー

神楽蘭は、親友の早乙女花を弁護士しようとしても、守る事ができず、懲役12年の刑を言い渡されてしまい、法曹界から姿を消してしまいました。

すっかり自身を失ってしまい、何もする気が起きなくなった時に、弁護士事務所の後輩・流川蒼から、自分と同姓同名のブログが炎上している事を知らされます。

全く身に覚えがなかったので、ブログの運営者・黒澤仁に会いに行きました。

この男は、弁護士・神楽蘭が、連戦連勝していると物語を勝手に書いていた事が分かり、抗議をすると「だったら、お前が名前を変えろ」と言われてしまい『はぁ?』と思ってしまうのです。

そんな時に、ブログを読んだ成宮美咲がやってきて、ある相談をしてきました。

彼女は、ウェディングプランナーの仕事をしていましたが、あるカップルの結婚式を担当していたのに、式の1ヵ月前にダブルブッキングが判明してしまって、式が半年先まで伸びてしまう事を詫びた事がありました。

これに起こったカップルは「訴えます」と言って、SNSに内容を投稿して、会社は炎上していき、次第に矛先は会社ではなく、自分個人に向かってきたのです。

神楽蘭は彼女を助けようとすると、一緒に働いていた彼女が協力してくれる事になり、今回の責任は会社のほうにあると訴えようとします。

しかし、協力者が法廷中に裏切ってしまい、今回も担当者を守る事が難しくなっていきました。

黒澤仁は『こいつは、アドリブに弱い弁護士だなぁ』と呆れてしまい、ある台本を渡して「俺が書いたものだ、この通りに演じて戦え」と言いますが、はたして神楽蘭は勝つ事ができるのでしょうか?

『成宮美咲役の森カンナ島崎遥香に大説教?』

引用:https://www.ytv.co.jp/houteishiki/story/

成宮美咲役の森カンナさんは、ドラマ『『私のシてくれないフェロモン彼氏』で、島崎遥香さんに、男のせいで、夜のお店が変になっていったと言い放ってしまいます。

しかし、島崎遥香さんは、男と女がする時は、結局する事は同じなんでしょうと言いますが「男みたいな事を言わないでよ!男と女がするのは、コミュニケーション目的と欲望を処理する目的がある」

そう説教を続けていって、島崎遥香さんを困惑させていきましたが、ドラマの中の話とは言え、なかなか迫力のあるシーンでした。

ドラマ『勝利の法廷式 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/houteishiki/

第1話では、成宮美咲(演:森カンナ)が、大変な目にあってしまって、さすがに同情してしまいました。

志田未来さんは、ドラマ『リエゾン』では、凄く気の強い女性を演じていましたが、どちらかと言えば、今作のように少し気が弱くても健気に頑張ろうとする役のほうが、ハマり役という感じがしますね。

www.akira-movies-drama.com

風間俊介さんは、ドラマ『監察医 朝顔』で、性格の優しい夫役のイメージが強く定着しているので、今作で、そのイメージを変えられるのか?注目したいです。